明日の朝まで、
寒いようです。


昨日、高千穂町で蕎麦の実を買ったので、
今朝、圧力鍋で炊いてみました。




味噌汁に入れてみました。



そのまま食べてみると、蕎麦の風味がするので、

柚子こしょうとポン酒をかけて食べたら、これまた、うまい。





小分けにして、冷凍庫へ。


雑穀は美味しいですね。


今日からリビングストンデージーを売り出しました。

3個で210円。

花が咲いていませんが、
10袋分売れました。


ネモフィラも良く売れます。
これも、3個で210円。


金蓮花は来週から。


ツルコザクラはこれで、おしまい。

近くのホームワイドで、ネモフィラが一個280円で売っているから、私の苗が売れるのでしょう。




孫が胃腸炎で休んでいます。

私が携帯の写真を見せていて、色鉛筆の塗り絵を見せたら、
いいなぁ~~ばあちゃんは。
いつも、塗り絵していてと、
言われました。


いつも、遊んでいるように、見えるのでしょうね。

まあ、楽しく遊びながら、仕事していますからねぇ。
爆笑てへぺろニコニコ


晩御飯はスープカレーにしました。

これのみ!!


旦那も昨日、飲み過ぎ食べ過ぎだから、これだけでいいと言ったので。

毎日でも良いくらい。

カレーライスより、
カレースープが
好きです。