今日は雨が降るか降らないかの微妙な天気でした。

雨前に予定していた花壇に
袋なでしこを植え終わり。

ピンクの帯状になるでしょう。



このまま、草が生えなければいいのに。
すぐに生えてくるでしょうね。牛の餌の畑だったから、
草の種が沢山です。



草取りばかりしていたら、
色々、芽が出ています。

エゴマ。

バジル。
パセリ。
カラーピーマンとサンチュ。

トマト🍅

春小ネギ。



どうする?私。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーン


やれるのか!!✴️


やるしかないよね。



生しいたけが高千穂の友人宅から送ってきたので、

中華風炒めに。
しいたけは私と長男しか食べません。



おでんを沢山、作りました。



半分以上は大根が入っています。

私の作り方は長く煮ません。

10分煮たら火を止めて、

冷めた頃、また10分くらい煮て。

夕食前にまた火を通して終わり。

今夜は娘宅にもあげました。



明日は雨の一日と言っています。


ゆうべ、塗り絵が終わりました。



今夜から違う絵に挑戦です。

自分でも描きなさいよ✨

と、思っています。

描きたくない時は、描けないですね。