前回の続きです。


まず初めに、どうやったらお金を稼げるかを考えるのではなく、どうやったら失敗できるかを考えました。


おかしな行動ですよね(笑)



成功した人の自伝などにはどのようにして成功していったかが描かれているものが多いです。



でも、それはその人のケースであってすべての人に当てはまるものではない。


むしろ失敗の中にこそ、成長するヒントが隠されていると思って失敗の数を増やそうと考えました。



また、ありのままにストーリーを公開していくので、とんとん拍子で成功していっても面白くないとも思ったからです。


昔を振り返ると、このあたりもだいぶバカの発想ですね(笑)



失敗から成功。


逆境を乗り越えて成功を勝ち取る。



これが物語を感動に誘うセオリーです。


それを実際に体現しようと思って、失敗するにはどうしたらいいかを考えていきました。