携帯、タブレットは静かでしたが、町内放送が。


私は起きてて、子どもそろそろ起こさなきゃってときに、アラート。


え?


思わずホットケーキ焦がした。

(いつもわりと焦がしがちですけど、いやいつもよりかなり黒い。)

ガス止めるべき?とか思いながら、作らないと朝食ない!と思って。


一度なって、少し聞き取れない音声放送なって、またアラートなって…だったかな?


子どもたち、それで飛び起きてた。

えらい。


で、私もスマホが手元になく、子どもにテレビつけて確認してもらいました。


2回目くらいのとき、息子が揺れた!って。


確かに電気揺れてた。


こちらは震度1でしたが、家屋古く、2階のため、わかりやすく。



皆さま大丈夫でしたか?


先日は地元四国の方も揺れてまして。

そのもう少し前は関東もでしたよね。


また九州とか東北とか急にくるのかな。

怖いですね。