来週検診にかかる
予定だったのですが
急遽子供の預け先が
なくなってしまい
1日ずらしてもらえないか
病院に問い合わせると
受付:「予約変更はできません!!」
と言い切られ、
じゃぁ予約変更システムが
なぜあるんだと疑問に思った。
受付は
それでは終わらず
受付:「そちらが予約したんですからそちらが予定を合わせてください」
だの
「毎週同じ先生にかかってください」
「手元にカルテがありませんけどお名前は?」
(さっき患者番号言ったよ)
「もう以前かかられた先生はいませんから」
(カルテないのになんでわかんの?まだ1人はいるよ!)
「予約でもみなさん二三時間待ってますし‥」
(聞いてない)
「里帰りではなくそちらでかかられたら?」
まあ次から次に
でてくる。
まずさ、会話になってない。
ストレス溜まってんの?
私も今回はつわりが
重くて体調最悪
だったから我慢できず。
「わかりました。もうかかりません。」
と電話を切ってしまいました。
1人目の時から受付の
対応は最悪で有名でしたが
帝王切開で仕方なく
通いました。
受付だけでなく
スタッフの対応も酷かった。
帝王切開後、感染して
創部が離開して浸出液で
ベッドもびしょびしょ
なのに放置だし
1ヶ月入院するはめに。
感染症で40℃あって
抗生剤も効かず
切り替えて
その間、搾乳して捨てての繰り返し。
お腹にぽっかり穴開いて
浸出液もすごいのに
母子同室。
点滴は失敗され続けて
一週間で20箇所以上。
私が看護師だから?
産科経験があるから?
いじめかと思った。
うちはみんな医療従事者なので逆に訴えられなかった
(__;)
まあこの話はきりがないのでここまで。
とりあえず1人目とは
違う病院で産む予定です。
旦那も家族も励ましてくれたので頑張ります。
(o>ω<o)