はじめてのしまなみ海道自転車キャンプ

ツアーでお世話になったガイドさん達

とても魅力的なおふたかたでした😊


おふたりとも

知識も豊富でおはなしも面白く

常に安心・安全を守ってくれましたよ


カトゥー隊長

ツアー中ずっと

先頭を切って誘導してくれました

シクロ農園もやられていて

ツアー開始の朝、

ツアーから戻っての夕方に

水遣りに農園に行くとの事でビックリ

この体力・見た目でミドル60代です💦

凄すぎます‼️

しまなみ界隈のことは勿論

キャンプ、山、農業、虫など

会話の引き出しの多さにもビックリ

写真の笑顔からもわかるとおり

コミュ力が高く元気な方♪

どこに立ち寄ってもワイワイニコニコ

皆様と交流されていました‼️


ナリちゃん

写真はちりめん詰め放題500円に挑戦中

ツアー中はずっと

最後尾でしっかりガードしてくれました

自転車のサドルの高さ調整・修理を

お願いしましたが

いつも快く対応してくれました

自転車・キャンプ・しまなみ海道の

膨大で確かな知識も素晴らしい👏

また

今治の幻の銘菓「ラムリン」や

大三島の「ボッコ製菓」の「芋吉」など

地元ならではの食べ物事情も詳しくて

食いしん坊のワタクシとしては

どれも聞き逃せない情報でした


シクロカフェの美味しいカレーも

ナリちゃんのレシピだそうです😋


88カ国を奥様と

タンデム自転車で周られたのも👏


しまなみ海道の本も出しています🚲