毎週末恒例のレンタサイクル


今回は

いつもはバスで行くララガーデン川口に

買い物&涼みに行きました


行きに

2台借りようと予約してから

借りる予定地に行ってみたら


結局借りられる自転車は1台しかなくて

(自転車自体は2台あるけれど…⁉️)

慌てて別の場所に移動して

2台目を借りるというワタワタな始まり


というわけで

10分の予定のところ20分かかりました


慣れればいいのでしょうが

新しく行く駐輪場は

そのなかでも

どこにレンタサイクルがあるのか

毎回戸惑います💦


まあなにはともあれ

30分130円以内に収まるので

いつものバス代よりも安くて良き👍


道中は激暑でしたが

ララガーデンの中は涼しい〜🌿


ワークマンで

旅、自転車に良さそうな

速乾・軽量・UVカット服を購入しました


その後は大戸屋でランチ


自分だとイマイチな鶏料理も

さっぱり食べやすい味付けで美味しい😋


その後はカルディでフォーを買いました🍜


そして帰り道


気になるカフェまで徒歩15分🐾


そこから自宅まで徒歩24分🐾

(途中ケイヨーD2で休憩)


しまなみ海道に向けて

自転車慣れするために

週末レンタサイクルしていますが


寄り道しつつ休憩しつつ

結局自転車以上に

めっちゃ歩いて帰ってくる🐾…

が定番になりつつあります💦


まあいずれにせよ

体力つくからいいかしらね💪