いつも田んぼに行く時は

電車🚃+バス🚌

ですが


はじめて

自転車🚲

で行ってみることにしました


それというのも

夏に

しまなみ海道サイクリングを

やってみる予定で…


今治〜尾道の完走コースではなく

今治〜大三島の半分コースでも


本当に大丈夫か不安になり

自転車に慣れようと思ったのです


田んぼへは片道15kmくらい

しまなみ海道(今治〜大三島)は33km


練習にちょうど良い距離です


と言っても自転車を持っていない我々
レンタサイクルするために
HELLO CYCLINGのアプリをいれました


支払いはクレカを登録しました

レンタルする際に

現金を持っていなくても大丈夫です


また

借りようと思って

その場に行って全台出払っていたら

大惨事ですが


事前にアプリで

貸し出し可能な台数を確認出来るし

予約(30分有効)も出来るんです


土曜日の朝

レンタルしようとしたら

川口駅近くは軒並みゼロ💦でした


少し遠いベルク中青木店まで歩きましたが

事前にレンタル予約して行ったので

安心してのんびりうかがえました


いざレンタル!

して乗ってみると…


久々の自転車は

いつもより目線が高くなり

スイスイと進んでとても快適でした


青木町公園通りは

自転車用の道がありほんっと快適♪


途中から

ゆるやかな坂道があり

どうにもこうにもキツくて

降りて自転車をひきましたがね💦

(帰り道はアシストスイッチオンしたら

 坂道でもかなり楽になりました👍)




返却したい片柳コミュニティセンターは

返却可能台数がゼロでしたので

その近くの片柳小学校バス停で返却します


返却も30分以内でしたら予約出来ますよ😮‍💨


それにしても

1時間で行けるトコロを

私は1時間45分かかってしまいました💦


しまなみ海道、大丈夫かな💦

の不安は置いておいて…


なにはともあれ

HELLO CYCLINGの利用は

借りたい場所、返したい場所を
事前(30分以内)予約出来るので
安心して使えてとても良かったです

〜お得情報〜
HELLO CYCLINGを初めて使う方は

既に会員の方から紹介コードを貰うと

初めの30分130円が無料


私は兄から紹介コードを教えて貰い

無事に130円分無料になりました


これから始める方は

ぜひ私の紹介コードをお使いください😊

✳︎

こんにちは。紹介コードを入力して【HELLO CYCLING(ハローサイクリング)】に会員登録すると、無料でシェアサイクルが利用できるクーポンが貰えますので、ぜひ使ってみてください!

※アプリストアで「HELLO CYCLING」を検索!

紹介コード:INWZ/2YSu/UT

✳︎