1/26(金)

バリ旅行最終日


思い残すことなきよう過ごすメインイベント

サンティカゼストで3時間スパ✨✨


朝散歩、朝ごはんを済ませてから

私はひとりローカルスパへ🐾


知る人ぞ知る

100%ナチュラルな製品を使用して

自然豊かな空間で受けられるスパ

サンティカゼスト

徒歩圏内なのは嬉しいかぎりです


ボディ、フェイシャル、クリームバス(髪)

全部受けてます

(各1時間、総計3時間)


こうさくはその間

動画の編集@快適なお宿の部屋👍


と言いつつ

ひとりで行くのってちょっと不安…

まあでも頑張って行ってみましょう🐾


予約はWhatsAppから出来ます

英語・インドネシア語対応可能


クレジットカードOKか

英語のテキストメッセージで聞いたら

大丈夫とのお返事がありました


そして実際の予約は

お宿の女将・あずささんが

他の方のご予約もされるとのことで

一緒にお願いしました


朝散歩で

しっかりスパの場所も確認して


予約の11時に間に合うように

早めに出発しました


一回行って気に入ったカフェApiApiの先に

サンティカゼストの看板があり

そこで曲がります


その後はのんびり田んぼを横目に

道沿いをまっすぐです


入り口右側で受付をします

予約時間より早めに来たので

入り口左側の商品をのんびり見ていたら


マッサージのお姉さんが

迎えに来てくれました


マッサージルームまで歩いて移動

ほんのちょこっとの距離ですが

期待感が高まります


お姉さんは

誘導してくれる途中

その辺の草をひっぱったりして…

日本人の接客では見ない

自由さをカンジました😁



入ると緑豊かな風通しの良い空間

素敵〜✨✨


全身裸になり

渡された紙のショーツを履いて

施術を受けます

ふんわり布をかけてくれるので

まっぱだか感はないので大丈夫ですよ⭕️


おおっ!

施術台のしたに

シナモン入りのお湯を入れた壺があります


施術台は

ちょうどうつ伏せ寝の顔の部分に

穴が開いているので

シナモンの芳香つき蒸気が顔にくる〜😊


ボディマッサージは

本当に全身やってくれます


前面・背面・顔・頭

フェイシャルもしてくれているのかな

と思いきや

ボディマッサージの一環でした


そこでの施術が終わると

軽くオイルをシャワーで流すように

促されます


その後は

先程の布をワンピースのように巻きつけて

場所を変えてフェイシャルをします



フェイシャルは椅子に座って…

かと思いきや

凄いの、この椅子

座るとほぼフルフラットになるのです


施術は日本より

一部刺激が強いカンジもしましたが

途中気持ち良すぎて寝てしまいました


日本のフェイシャルだとホットタオル

だけど

ここでは冷やしたタオルでクールダウン

それが気持ち良かったです


フェイシャルが終わったら

今度はクリームバスをする場所へ移動



すごーい

アロエそのものも置いてありました

クリーム同様に

地肌に擦り付けてくれました



施術中ジンジャーティーをいただきました



施術の最後に

3種類のヘアトニックから

好きなモノを選んでつけてもらいます

私はフランジバニにしましたが

いい香り〜✨✨大満足


クリームバスは

髪の毛、頭皮中心の施術ですが

肩や腕など

ボディやフェイシャルで

マッサージしてくれた箇所も

またマッサージをしてくれます


ので

ボディ・フェイシャル・クリームバスを

すべて頼むと

マッサージの重複箇所がありますよ


ひとつのコースでも充分気持ち良いので

毎日ひとつづつ受けるのも

良かったかもしれませんね


私は旅行最後の日でしたので

ボディ・フェイシャル・クリームバス

全て受けられて大満足でした


クレカ払いしましたが

日本円で5,554円でした😊

日本で3時間エステを受けたら…

と思うと破格ですね


各施術175,000 IDR×3 税サービス料10%

だったと思います(2024.1月時点)


価格は施術を受けられる際に

施設にてご確認くださいね♪


マッサージをしてくれる方には

20,000IDRくらいのチップを渡している

とお宿の方が言っていました


3時間もしてくれるし

渡さなきゃ!と思っていたのですが


ボディ・顔・髪

とそれぞれ違う方が担当してくれます


ひとつの施術が終わったら次の場所へ

連れて行ってくれて

新しい方に託されるので

どのタイミングで渡して良いのか分からず


結局どなたにも渡せていません

ごめんなさい🙏


自然の中のスパは

外にいるような開放感で大満足でしたが

ホテルのスパがお好きな方は

もしかしたらお好みではないかもしれません


帰国してから

顔の一部に湿疹がでました


バリ島に行ってから

虫に刺されただけで

いつもより赤く腫れたりしたので

虫刺されかもしれません


または

自然の製品だからこそ

あわない場合

しっかり反応がでたりします

(例えば漆でかぶれたり…ね)


この湿疹は

虫かスパの製品か

理由はわかりませんが

私はまたこの辺に泊まったら

行ってみたいスパだなあと思いましたよ