1/14(日)夕方

バリ滞在中

バリ舞踊を観たいなあと思い

ウブド王宮へ行くことにしました


ウブド王宮では

毎晩なにかしら開催されているようです


夜の開催だけど

ウブド王宮までの道のりと

チケットの購入方法の確認の為に

明るいうちにGO🐾


ウブド王宮へは問題なく徒歩で行けました

さてチケット購入場所は??

とウロウロしていたら


現地のおばさまに声をかけられました

ケチャのチケットを売っているそうです

しかも集合時間にこの場所にくれば

会場まで連れて行ってくれるそうです


…って

今ウブド王宮の目の前だけど

会場まで行くのは分かりづらいのかな?

ピックアップしてもらった方がよいのか?


お金は前払い

集合は後ほど…

って、大丈夫かしら??

一応ネームプレートの写真を

撮らせて貰ってからお金を渡しました

失礼だったかな…

疑り深いワタクシ…


なんでも事前にネットで調べて

間違いなく実行するのもいいけど


旅の醍醐味は

こーゆーちょっとした偶然

だったりするし


でも騙されたくないし😁


よく見ると

他にも売り子さんがいるので

大丈夫!だよね…


お迎えの時間まで

近くのカフェで夕飯を食べて

時間を潰しました


そして待ち合わせの時間10分前…


わお!

おばさま、いない!

どーしよー


泣きそうな気持ちになります


やけに綺麗なウブド王宮の前で

18時半に絶望的な気持ちになりながら

そのおばさまではないけれど

チケットを手売りしている女性に

声をかけました


ピックアップの時間はもう終わっているよ


と言われてビックリ


え?今18時半でしょ?


ちがうよ

それはジャカルタタイム

今は19時半だよ


あははははと思い切り笑われました💦


ひえ〜

バリに着いた当初

iPhoneは東京時間のままだったので


マイナス1時間で行動すればOK🙆‍♀️

と思い


朝起きたとき

ちょっとおかしいカンジでしたが

iPhoneのバグかな?

と気にせず

マイナス1時間行動しておりました


空港に着いた当初マイナス1時間は

おそらく夜のうちにリセットされて

今日からバリ現地時間になっていたのに

1日中気づかないって凄くアホい😆


チケット手売りのおばさま

ごめんよ〜

私が時間を間違えていただけでした


幸いなことに

ケチャは毎週日曜日と火曜日に開催


よし!

火曜日に再挑戦しま〜す💪