前回の記事



午前中の脱穀作業で疲れきった私

頑張ってやったわりに

綺麗に籾殻米だけを取り出せず…

結構しょげておりました💦


しかし!

全手先業になりますが

簡単に脱穀出来る道具を

手作りした方がいました‼️

わお!なにコレ⁉️


え、凄ーい

魔法みたいです✨✨


次回はコレを使ってやってみます‼️


手でひとつひとつやるのは大変ですが

脱穀機&唐簑(とうみ)で

仕分けをなん度もしても

不器用な私は

米だけをうまく仕分け出来ないので💦


確実にひとつひとつ狙って

この手作り道具で脱穀する方が

どうやら私には良さそうです


救世主だわ✨

ありがとうございます😊


次は↓