山梨旅行2日目のランチは

わくちゅぎゅカフェへ

 

このお店は

前回行ってみて

とーっても美味しかったので

また是非来たいと思っていたのです

 

しかも

発酵カレーなるモノを

金・土曜日のみランチ出来るという

スッゴくわくわく感のあるお店です

 

 

飲み物は白湯をいただきました

スープは

しっかり体が目覚めるお味

生姜・三つ葉が効いています

 

カレーは4種類から選べました

ご飯は

ターメリックライスか発酵玄米かを

選べます

※我々はふたりともターメリックライス

 

トマト出汁カレー

 

ジェノベーゼカレー

 

いずれのカレーも美味しい✨✨

 

トッピングも全て美味しい✨✨

季節によって変わるのでしょう

前回はゴーヤはなかったと思います



しっかりした木のテーブルなど

インテリア全てが好みで

いるだけで心地良い空間でした😊

 

そうそう

「鶏を飼い始めたんですよ🐓」

と教えてくれて見せて貰いました

 

いやはやなんて素敵な環境💓

 

無農薬の野菜くずを

餌にしているそうです



こんな鶏さん達の卵は

美味しいでしょうね〜🥚

※我々は卵のトッピング追加せず

 

「そのうち鶏糞を

 家庭菜園の肥料にしようかなあ」

ともおっしゃっていました✨✨

 

凄い👍

無駄なモノはなにもなく

全てが循環している世界👏

 

お店の方々も

気持ちの良い方々で

ちょこっとの交流ですが

元気をいただけたようです🎵