アーユルヴェーダの
薬草オイルのトリートメント

2日続けて受けたので
その様子を残しておきますね

●1日目
2時間半の施術中
もともとある腰痛が強くなったが

施術後は
・身体が軽い!
・どこも痛くない

その後寒い中外で動き続けても
・頭が痛くならない!

が、さすがに夜になると
・頭痛&鼻水
外にずっといたので
冷えと花粉の影響だと思います

温かくして鼻水も出しきると
・覚醒状態!?
・疲れないので眠れない
・ずっとお腹が空かない

その日は元気過ぎて笑
2時間位しか眠れませんでした

●2日目
1時間強の施術中
・眠くない
・スッキリしている
・どこも痛みがない

帰宅後さすがに眠くなり仮眠後
・頭痛
時差ボケのようなカンジかな?
夜はグッスリ眠れました!

●3日目
少しだるいかな?

●4日目以降
・夜しっかり眠れる
・寝起きがスッキリ
・朝起きた時の痛みがない

なかなか良い調子でした!

ただ、これはあくまで私の例
人によっては
湿疹、発熱があったり
かなりぐったりされる方も…
悪い反応が出るのも
デトックス効果でしょうし…

ヨガと同じく
インドのヴェーダ(智慧)である
アーユルヴェーダは興味深いです

アーユルヴェーダは身体的な側面から
ヨガはスピリチュアルな側面から
人の幸せや健康を目指していて
ときに両輪のように例えられます

定期的に受け続けられたら
身体メンテナンスとしては
とてもいいと思いますおねがい





*****
埼玉県川口
少人数制 ヨガ教室 ポレポレ
 
自宅で少人数制の
ヨガレッスンをしています
毎週金・土・日・月曜日開催!
 
お月様心静かにヨガをしたい人向き
毎週金・日・月曜日 11時〜
月一回火曜日次回4/16 11時〜
第三土曜日次回4/20 13時半〜
 
 晴れしっかり体を動かしたい人向き
毎週土・日曜日 17時半〜
 
 1レッスン 60分 2,000円