いちぬけ!!ブログ版。 -87ページ目

いちぬけ!!ブログ版。

こちらは、第1、第3週火曜日にニコニコ生放送にて配信している声優バラエティ番組「いちぬけ!!」のブログです。

はてさて、矢田でございます

今日は土用の丑の日です。
土曜日なのは偶然です。

間違って覚えないように現代人!

そんなわけで、土用の丑の日と言えばうなぎなわけなんですが、今日は仕事が遅番だとわかっていたので、昨日食べてきました!

古巣の神楽坂に

そして、時期同じくして神楽坂はお祭りだったんですね~

犇めきあう人の群れ
そして、人の蒸れ

暑い、熱い、厚い

行けど人
戻れど人

そんなわけで、無事にうな重を食べてきました。

夏バテに負けぬよう
頑張って行きまっしょい

金曜日担当とばです!!

 

今日も元気に稽古してきましたよ~!!

 

先輩方と交わす会話っていうのは、独特だ。

 

同期と話すのもすごく楽しいけど、

 

あまり先輩方との接点がこれまで多くなかったから

 

やたらと嬉しい。

 

積み上げてきた時間を感じる。

 

その時間を分けてくれることが、嬉しい。

 

私もいつか後輩たちにそう言う言葉が言える大人になりたい。

 

 

そんなわけで、

 

スイーツマラソンとドーナツ食べ放題に行きたいんだよね!

 

三人で(´∀`*)

 

そういうのに行きたいと思える仲間が居ることに、感謝!!

こんばんは、松岡紗羅です!

今日はお昼頃から健康診断に行ってきましたキラキラ

体重、身長、採血…

色々くまなく調べてもらいました爆笑ルンルン

そして知ったのですが、2ヶ月近くで7kg痩せました٩(๑òωó๑)۶

夜に炭水化物をとらなくなっただけで

食べる量は変わってないと思うのですが

この成果は嬉しいかぎりです音符

まだまだ痩せれると思うので痩せれる

限界のところまで今の食生活を続けていきたいと思います!キラキラ



そしてそして、健康診断の後は久しぶりのボイトレへルンルン

セリフは毎回褒められるのですが

やはり私はナレーションが苦手なようで…

ですが、どうもそのナレーションを読んでいるのが

こういう役の人だと思ってやってみてと言われると

すんなりできるようで…

これが最初からできるようになれば

もしかしたらナレーションも上手くなるかも!?アセアセ

今後はナレーションも上手くできるように

もっともっと頑張ってお仕事に

繋げていきたいのでまずはその方向で

練習して上手くなるように頑張ります!!

できたらYouTubeとかにナレーション動画

アップしたいな流れ星

それでは、今日はこの辺で~パー爆笑キラキラ
おはこんばんちは
矢田です!!

世間では、ポケモンgoが騒がれていますな

駅へ向けて歩いていると、点々と立ち止まってスマホをいじる人間がちらほら

一定方向に向いているから面白いのなんの

こんなに人気なら、献血所にポケモン置いとけばいっぱい血をとれるのではなかろうか?

あとは悪いニュースもいっぱいですね

しかしまぁ、玉突き事故って…
車の運転中にまでやるなし

そもそも、赤と緑の世代ではあるものの、一度もポケモンをやったことのない身としては、はまるにはまれない状況!

この人気はいつまでも続くのだろう…

いちぬけ!!もこんなに話題になりたい


ではでは

火曜日担当のトバです!

 

今が何曜日かって??

 

はてな????( 'ω')

 

っつことで、次回のお知らせです☆

 

次回から配信時間が変わりますよー!!

 

スピンオフがなくなりまして、

 

【【【19:30~21:00】】】

 

の1時間半配信です♪

 

お風呂やトイレは済ませておいてね!!

 

ゲストがなんとご登場☆

 

お久しぶりです!

 

脚本家の佐藤睦美さんがいらっしゃいます!!

 

佐藤ファンの皆様、ぜひご意見ご感想をお寄せください☆

 

というか早く予約しなくちゃね(´Д`;)

やってまいりました、アンケートタイム。
今回は毎度お馴染みのこのアンケート!
『今季オススメのアニメ』

ではでは早速見ていきましょう!!

まずはとばちゃん

『NEW GAME』
ゲーム会社のお話なんだけど、作り方がとても丁寧。見ていて心地よいアニメだなーというのが第一印象。声優だったり漫画家だったりが描かれる中で、ゲーム会社の裏側が描かれるこのテイストは新しいのではないか!?(既に過去作品であったらすみません…)

なんかこれ見ると、グラフィックの勉強とかしたくなった。

お次、さらちゃん

『タブー・タトゥー』
正義を貫く主人公が不良に絡まれていた怪しい男の人を助けたお礼として渡された石から掌に刻まれてしまったタトゥーがきっかけで裏で蠢く争いに巻き込まれてしまうと言うお話。
ちょっと怖いけど目が離せない展開に続きが観たくてしょうがない作品です!!

まだ、タトゥーの謎とかわからないこともいっぱい。どうなっていくんだろう。

最後に矢田です

『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』
人類が衰退した地球で、主人公がロボットの少女に巡り会うお話。
三話まではまだ出会ったところで色々あっただけで何もわからないが、これから物語が動いていきそうな予感!
後御期待。

以上な感じになりました。

それではまた

したらな~
そんでなことで、矢田でございます。

本日といっても日付変わってしまいましたが、前々から言ってた、租税劇をやって来ました。

税金を学ぶ演劇というはじめてのジャンル!
そんなジャンルにもかかかわらず、勇者と魔王というファンタジー!!

30分という短い芝居でしたが、わりかし多くの笑い声を聞くことが出来て幸いでございます。

また、こういう機会があればなと

ではまた!

金曜担当とばです!!

 

ぜんかいのいちぬけ

 

観てくれました??

 

今回のドラマ、好きだなあ・・・!

 

そして前回ブラタモリを見ながら書いていたブログを

 

今度はタモリ倶楽部を見ながら見ているという・・・

 

もうタモリさんについていくしかないの!?

 

でもいいなー。ポテサラ。

 

・・・おお!

 

そういえば冷蔵庫にじゃがいもたくさんあるんですよね。

 

明日は朝からポテサラ作ろうかな♪

 

さて、次回はゲストが沢山くるよー!

 

次回のいちぬけ!!は、8/2です☆

 

お間違いなく~(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

 

 

いい夢見てねいて座

 

 

ここだけの話、タモリ倶楽部に出てくるセクシーなおしりたちって

 

実は男の人じゃないかっていう疑念があるんだよね。

 

誰か共感してくれる人求む・・・!

こんばんは、松岡紗羅です音符

まずは前回7/19に放送しました。

いちぬけ!!本放送!

まだ視聴していない方は下矢印こちらから下矢印
星【初見歓迎】【常連大歓迎】声優トークバラエティ『いちぬけ!!』一攫千金!?大発明の予感!★【コメント募集】【チャレンジ】星


さて、今日私はあるオーディションに応募をしましたキラキラ

初めて応募するジャンルのオーディションだったので

右も左もわからない中、やっと応募ができたわけですが…

まず宣材写真に悩みましたアセアセ

どういう雰囲気で撮ってもらえばいいんだろう?

その雰囲気を出すにはどういう服装をすればいいんだろう??

などなど。

でも、最後にはやっぱりカメラマンさんの腕に

1番助けられました(^◇^;)

まだ締切まで時間があるので結果が出るのも先の話ですが

書類選考、受かる様にみなさんも祈っていただけると嬉しいです流れ星

それでは、今日はこの辺でバイバイ照れルンルン
どどん。矢田です。

はてさて、7月も後半戦、近々梅雨があけるとか。

そんなおりに、いちぬけ!!では、何度か申し上げましたが、久々に舞台をやるですよ!




税金のための演劇という、今だかつてないことをやります。
一発公演ですが、入場、観覧は無料なので、この日あいてるよって方はお祭りに参加だ。

ご来場お待ちしております。
m(_ _)m

今回のいちぬけ!!もよろしく。

【初見歓迎】【常連大歓迎】声優トークバラエティ『いちぬけ!!』一攫千金!?大発明の予感!★