いちぬけ!!ブログ版。 -78ページ目

いちぬけ!!ブログ版。

こちらは、第1、第3週火曜日にニコニコ生放送にて配信している声優バラエティ番組「いちぬけ!!」のブログです。

水曜日書く予定だったがもうすぐ金曜日

でもまだ木曜日!

矢田でございます。

とうとう高尾山行ってきた翌日!!

やはり運動不足ですね。

筋肉痛がやって来ました!

まだ翌日に来るぶんましかとは思いますが!

両足ふくらはぎと、左足付け根。

運動不足は解消していかなきゃ行けませんね。

てなことで実行するかどうかはわからないが山登りまた行きたいなとは思っております。

実行するかどうかはわからないけど(念押しw)

そんな我々の番組いちぬけ!!

声優トークバラエティ『いちぬけ!!』とびっきりの最強対最狂?笑い転がれ!新境地へ辿り着け!!限界突破の90分★

タイムシフト再生中でございます。

是非宜しく!!

火曜日担当とばです★

本日も配信視聴ありがとうございました!!

 

前々から予告していましたが、今回私たちは朝から集合して

東京にある癒しスポット、【高尾山】へ行ってきました!!

 

新宿8時集合☆

 

高尾山についたのは9時すぎ。

早い・・・!

 

 

ご覧のとおりすっかり紅葉していました♪

綺麗なもみじと一緒に登山開始!!

 

 

見てください!!

この淡くて美しいコントラストの紅葉!!!

 

 

とはいえ私たち、花より団子ですから・・・!

 

 

美味しいお団子を食べてたどり着いたのは、

高尾山薬王院☆

 

薬王院といえば、これですね!!

 

 

はい!天狗さん!!

持ち上げるタコもあったので、みんな持ち上げたんだけど・・・

 

 

 

 

みんな突っ込んできたタコを頭でキャッチしているように見える(笑)

しっかりご利益をいただいて芸事に精進していきましょうね♪

 

そしてそして・・・

 

いよいよ・・・

 

 

 

山頂到着です~~~~!!

ふっふーーーー!!!

 

ヘロヘロに見えるでしょう?

 

ヘロヘロでした(笑)

 

でも見て!こんな景色が見えたのです!!

 

 

 

富士山!!

 

最初は雲が掛かっていて見えなかったんだけど、

 

「お願い富士山を見せて~」

 

とお願いしてみたら、富士山の前にあった灰色の雲が消えたの!

本当に!!

 

早くも天狗さんが大うちわで雲を吹き飛ばしてくれたような、

 

そんな素敵な体験をしましたよ☆

 

山小屋では美味しいとろろ山菜そばを食べました♪

風景が広がるテラスで食べるお蕎麦は格別でしたな!!

 

帰り道はリフトだったのだけど、

その前に高尾山チーズタルトもいただきましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

そしてリフトは二人乗りなので、三人で「グーパー」!

 

結果は・・・

 

 

ええ、一つ先に見えるのが矢田さんと紗羅ちゃんです。

 

私一人でリフト乗ったの初めてだわ。

 

いつも写真撮影してくれるおじさんにも

 

「撮ってないよ!」

 

と気を使われてしまって、笑っちゃった(笑)

 

満身創痍で帰ってきた私たちはそれでも配信があるからと

一生懸命準備して読み合わせして配信に間に合わせました。

 

そこ待っていたのが・・・

 

バースデーサプライズ(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

私の出身地である千葉県のお酒と、

大好きなリラックマのキイロイトリのスリッパと、忍者のキイロイトリ(笑)

もう嬉しくないわけないじゃないですか!!!

 

お酒はゆっくり飲めるときにいただくとして、

スリッパは今夜から早速使わせてもらってますヽ(*´∀`)ノ

 

千葉のお酒って今まで注目していなかったから

本当に私のこと考えてくれて選んでくれたんだなって、その気持ちが何よりのプレゼントでした・・・

 

ありがとう、二人共゜*。(*´Д`)。*°

はい~どうも、日付跨ぎましたが日曜日アンケートコーナーです。

今回のアンケートはこれ!!

『こんなマンガが読みたい!』
リスナーさんからのアンケートです。

既出にか変わらずこういうジャンルあればな的なやつ

お願いします。

まずはとばちゃん!

歴史の裏話みたいな、フィクションとノンフィクションの間が読みたい。本能寺の変の真実とか、太平洋戦争で何があったのかとか、卑弥呼は実在したのかとか、天海僧正の正体とか・・・そういうやつ!

異説とか、異文てな感じのやつな。修羅の刻の義経編や信長編はオススメかも

お次、さらちゃん

夢で見た内容を小説にしている小説家がある日その夢で見た通りの人間関係、出来事に遭遇する。
果たしてそれは本当に夢だったのか?
はたまた小説家が無意識で手繰り寄せた現実だったのか?!
みたいな話が読んでみたいです!!

世にも奇妙な物語にありそう

最後に矢田です。

ご当地愛の詰まったディスりマンガの香川県版。ギャグ多めがいい。香川の学校ネタやご当地事情。うどん学校の実態など面白おかしく書いて欲しい。

以上な感じになりました。

それでは、また次回

したらな
おはようございます!!

矢田です。

木枯らしふいて、雨も降ったかと思えば

再び天気良くなると、少し暑い!!

服の調整が難しい!!

こんな調子でお送りしております。

今日この頃!!

最近、急にテレビに色ムラが出てきました。
修理に出すのかいなかすごく悩んでいます。

何か原因かさっぱり。普通に使ってただけなのに。

機械が進化すればするほど脆くなっていく。

値段は高くなるのに

脆くなっていく

なんとも悲しい現実!!

そんなわけで、年末のイベントも動きだしました。

皆さんこぞってご参加くださいませませ


『いつもとちょっとぬぁにかが違う!
景気付けに楽しくやろうぜ!
年末特大公開生配信!!
【ICHINUKE★FIGHT】』

2016/12/20(火)@神田SpaceCUBE

open18:00/start18:20¥1500+1drink(¥500)

ライブもあるでよ!!

金曜日にかけなかったとばです!!

こんばんは!!!

 

すっかり寒くなって朝は地獄夜も地獄、昼は眠いというまさに八方塞がりの今日この頃。

しかし年末は迫りつつあり私たちはそれに向けて着実に準備を進めております。

 

ある記事で読んだんです。

 

「あなたがそれに価値を持つと信じて、

それに対価を払うだけの意味があるならば、それは確かに価値が有るものである。」

 

私はこのイベントにそれだけの価値、それ以上の価値をつけてご披露したい。

だからいろんな方法で宣伝できないかと考えています。

 

ぜひお知恵を拝借したい・・・!!

 

そんなわけで告知ですよ!!

 

★★年末イベント決定!!★★

 

いつもとちょっとぬぁにかが違う!

景気付けに楽しくやろうぜ!

年末特大公開生配信!!

【ICHINUKE★FIGHT】

 

2016/12/20(火)@神田SpaceCUBE

open18:00/start18:20¥1500+1drink(¥500)

 

30分のアニソンライブもあります★

1時間、ニコ生配信しない会場限定のイベントもあります!!

普段ニコ生で見ているコーナーを私たちと一緒にやりませんか?

クリスマスから年末年始まですべてのお祭りを突っ込みました!!

今年初めての試み・・・

是非一緒に成功させてください!!

沢山の人達の・・・これを読んでいるあなたの力が必要です!!

 

ご予約お待ちしています(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)★

こんばんは!

木曜担当、松岡紗羅です!!

今日はいちぬけ!!メンバーで酉の市に行ってきました!!
{62909267-2AA5-45CD-9B16-B5DD38F907FB}

熊手を買う前の写真☆。.:*・゜

{465584C6-93BA-4047-9A2C-FF926D0341B4}

熊手を買った後の写真☆。.:*・゜

気持ち買った後の方が綺麗な気で包まれている気がするのは私の気のせいでしょうか?ww

これでまた1年みんなで上に向かって進んでいきたいと思います!!

個人個人の活動も充実させて!✨

いちぬけ!!がもっともっと発展するよう!!✨✨✨
かぁぜぇ~がぁ~ふぅいたぁぜぇ~~~~

どうも矢田です。

最近寒くなったなぁとか、思ってはいたものの、いっきに冷え込んだ感があります。

木枯らしがふいて、すっかり冬って感じがします。

やはり今年も暖房に頼らなくてはダメなのでしょうか?


因みに今年の夏はエアコンつけっぱなし作戦で節電しましたが。
28℃弱でつけっぱなしってやつですね。

冬のエアコンは暖房だと何度でつけっぱなしが良いのだろうか?

快適な冬を過ごしたい。

皆さんも体にはお気をつけあそばせ!!

ではでは

火曜日担当とばです!

 

うっかり寝るところでしたてへぺろ。

 

今日もシトシト雨が降ってますね。

 

先週も、そうでした。

 

でも来週は、させねーよ!?

 

来週の火曜日はいちぬけ!!配信日です☆

 

前回雨で中止になってしまった高尾山登山。

 

リベンジしてきますね♪

 

そうそう最近どうも写真写り悪いなと思ってたんですけど

 

やっぱりあれでした。

 

太ってました・・・

 

年末に向けて痩せなくちゃーーー!!!

今年はいちぬけ!!で年末イベントを大々的にやりますよってなわけで、今回は

メンバーの年末!!

「実家にいた頃の年末の過ごし方」

まずはとばちゃん

年末の大掃除、網戸を全部洗うのがお父さんと私の仕事。大晦日はおせちを詰めるのが仕事で、詰め終わると近所の叔父さんに届けに行って一足早くお年玉貰ってた。夜は紅白が始まる前のお風呂争奪戦。演歌が続く頃にお父さんが必ず鯛をプレートで丸焼きし始める。あと30分で年越しとなる頃に蕎麦が出てきて皆で食べる。行く年くる年で年明けをして「あけましておめでとう」と言ってから一旦就寝。朝6時くらいに神社へ行って初詣を済ませ、帰ってきてからまた寝て10時くらいに皆でお節を囲む。

うん、何か大掃除とか、しっかりイベントであるんだな~

お次、さらちゃん

年末は家族全員の大晦日に着る新しい下着を買いに行くのが恒例でした!
そして年越しとともに始まる家族麻雀大会。点数はお父さんしか数えられないから私とお姉ちゃんは揃えるだけ。意外と勝っていた記憶があります!
そして、元旦はお母さんのお雑煮を食べてお年玉をもらって近くの神社に初詣に行ってました!!
そして2日の朝は絶対お父さんが絶妙なバランスで調合したきな粉で作ったきな粉餅を食べて幸せに浸るのです!!
これがないとお正月じゃない!!!

ふむ、新年を新しい下着でというのは理解はできるのだが初めてきいた。
土地柄なのか?松岡家だけなのか?

最後に矢田です。

大体、27、28日くらいに餅つき。大晦日は夜8時くらいに、何故か、中華そばを食べてた。そして、夜11時くらいに神社に出発。基本的には二年詣というかたちで、年越しは神社。帰宅後就寝。朝8時くらいに起床。おせち、雑煮を食べて。またお昼まで寝る。

こんな感じです。

家柄、土地柄あると思います。
皆さんはどんな年越しをされるのでしょう。

今年は20日と若干早くはございますが、皆さんの年末にいちぬけ!!との一頁をお加えください。

ではまた次回。


したらな。
土曜担当ではございますが、

すっかり日曜日の遅い時間!!

矢田耕平です。

大変、私事ではございますが

法要が、ございまして、すっかりこんな時間でございます。

法要とのことで、久々に寺の本堂に入り、読経を聴きましたが、なんと言いますか。なんか落ち着くと言うか身が引き締まる感じがします。
仏教大学出だからでしょうか。

その後親戚皆々様と会食を楽しんで来ました。

あと、自転車で河川敷を走ったのですが、最近はまた野球やる子供の方が多いんですかね?サッカーより、野球やってるところの方が多かったけどどうなんだろう?

ではでは


こちらも宜しく

声優トークバラエティ『いちぬけ!!』芸人か役者か!?大喜利アナウンス部で、オーダーメイドな90分☆