いちぬけ!!ブログ版。 -15ページ目

いちぬけ!!ブログ版。

こちらは、第1、第3週火曜日にニコニコ生放送にて配信している声優バラエティ番組「いちぬけ!!」のブログです。

そんなわけで、矢田です。

 

2017年。出会いの多い年でありました。

例年であれば、基本的にはいちぬけ!!以外の活動はあまりしていなかったのですが

昨年末頃にとばちゃんからとあるリーディングを紹介されまして

 

二月より稽古が始まりました。

 

矢田としましては、何年かぶりの座組。

 

時間をかけて一本の芝居を作ると言うのは久々でやはり面白いものでした。

 

基本的にはストレート舞台ばかりだったので、リーディングの出演と言うのはかなり珍しいものだったんですけれども

 

出番的には少なく、それでも魅せる役どころW だったので、自分的には得意分野でございました。

 

約作りというやつはやはり面白い!!!

鳥羽です!

 

今年のクラウドファンディングの結果、

19人の方が支援を名乗り出てくださいました!

 

ありがとう!!

 

その皆様に向けて、着々と商品の制作が進んでおります。

本番のDVDもデータは出来上がり、目覚まし時計の吹き込みも順調に…

 

来年2月までの発送を目指して鋭意進行中でございます。

 

色んな商品を準備するのって大変なんだけど

出来てきた実物を目にすると、やってよかったな!と思うのです。

 

缶バッチもTシャツも普通に可愛いし!

脚本が見えにくい字になってしまったことは痛手ですが…

 

色んな形で「いちぬけ!!」商品が広がっていくと嬉しいね♪

紗羅ちゃん入魂のマスコットたちも、商品化したいな~!

 

まだまだ可能性を広げていきたい私たちです。

と同時に、そうした売上を元手に更なる番組向上も目指します!

 

こういう商品があれば良いんじゃない?

と言うご意見やご提案は大歓迎です!

 

マグカップとかコースターとか、ご提案もありました。

そういうのも良いけどもっとなんか実用的なものも良さそう。

 

定期入れとか、マスクとか。

なんか面白そうなグッズ無いですかね~!

鳥羽です。

 

そうそう、遠出の話に合わせて今年からちらほら聞き始めた

「いちぬけ!!のオフ会やらないの?」と言う話。

 

そうですねー。

やってもいいと思うんですけどね。

 

でもどれくらい来るのかって言うこと。

例えば私たち5人に対して3人だけとかだと

寂しいじゃない??

 

せっかくならせめて10人位でスタートしたいと思うんです。

欲張りなのかな。

 

でもそれくらいの人数を集められずして

どうして公開イベント等が実現するのかと…!

 

と思うのです。

 

だからね、オフ会をやりたい、やってほしいと言う声は大歓迎!

その声をもっともっと多くの人から聞けるようになったら、いよいよ実現します。

 

身近に会えるアイドルじゃないけど

身近に会える声優になることは全然いいの。

 

でも友だちとは違う。

なんでもリクエストに答えられるわけではないの。

 

そこら辺の線引をしっかりしていきつつ、実現できたら良いですね。

まずはそうなるためにももっと私たちが頑張らなくちゃ。

鳥羽です。

 

来年はもっと遠出を増やせたら良いななんて思うんです。

もちろん撮影して写真集を…と言う思惑もあります。

 

いろんな写真を撮ったり動画に残したりすることで

私達自身、歩いてきた足跡を振り返ることが出来るから良いなと。

 

別に遠出である必要はないんですよね(笑)

でも、せっかくなら遠出先からの配信とか面白そうじゃないですか!

 

夏と冬が公開イベントなら、

春と秋はお花見とか紅葉狩りとか称して

なんとか外で配信できたりしないかな・・・?

 

なんて思ってしまっています。

さてどうなることか…

今年をふりかえってみよう!

1月、どうやらライブが7本あったようだ
そんなにやってたのか....


特撮
GRANRODEO
アニソン


7本といえど、それぞれ違った感じのライブでした

来年1月は3本からスタートです!
4月、ここでマダラメさんのマスコットを制作し始めたらしい…

画像フォルダに編み図が残ってたから間違いない!!

早く完成させなければ…( ̄▽ ̄;)

{C12F6D6F-0263-4E98-AB0C-2ADA4A682886}

なんか、4月までの鳥羽さんは幼くて可愛い感じですね♪

{DA68CF9E-9D2A-45EB-86F9-E4DF89B92F1C}

矢田さん作のお品書きが可愛い件ww

鳥羽です。

 

おお、27記事ってとんでもない量かと思っていたけど

何だこれで三分の一じゃないか。

 

コレなら今夜までには書き終えられそうだな!

問題はそれまでにどれくらい訪問者数が増えるかだ。

 

トレンドにノリたいところですが

この一週間くらいテレビを見ていないので

特番も知らなければニュースも知らない状態。

 

さて困ったぞ。

 

そんならココらへんで私の来年の予定を

お伝えしておきますかね!

 

1月28日2月25日共に、

さいたま新都心駅近くの屋外ステージにて

ライブ出演させていただきます。感謝!

 

3月1日は一日限定で伝説のユニット「ぴよりこ」が復活!

3月14日はある人のバースデーライブに出演します!

 

4月8日は漫画家麻宮騎亜先生主催の早朝朗読

モーニングレーゼに、先輩声優矢薙直樹さんと出演!ありがたい!

このモーニングレーゼは来年から始動する企画なのですが、

そこに出演する声優さんたちがめちゃくちゃ豪華なんです…ガクブル。

新しいステップと思って頑張らねばなー!

 

6月7~10日は同じく矢薙直樹さんの主催ぐるねこが送るリーディング

「くものまにまに」に出演します。

主人公の一角と言う噂もあるけどどうだろうか…

 

というわけでもう半年は予定が決まっております!いいね!

頑張ろう。

コレ個人ブログにも書いとかなくちゃだな…(独り言)

 

こうしたイベントが今回は奇跡的に一度も「いちぬけ!!」の配信と

かぶってません!!!!コレ大事。

 

来年は無欠席で頑張りたいと思います★

鳥羽です。

 

そういえば、家に電気毛布が来ました。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

めちゃくちゃ暖かいんですけど!!!!

 

神か!!!!

 

暖房をウルトラ最強にしても凍えそうだった我が家に、

突然の春です。←

 

とまあ、家の状況も相まって絶対に体調崩してると思うんだ。

だから、私が不健康な生活をしていたってわけじゃない。はず。

 

みなさんもね、体調がすぐれない時は家を疑ってみて!

その家が実は、あなたの頑張りを無効化しているかもしれない!!

 

というわけで、この冬はこの電気毛布に全身全霊助けられたいと思います!!

 

昨日から使い始めたから、きっとこれからは大丈夫になるでしょう!

 

電気毛布以外に

暖かくなる方法をご存知の方はぜひ鳥羽にご一報ください(´;ω;`)

鳥羽です。

 

突然ですがここ数日体調が本当に緩やかに下っています。

 

皆さんは体調が悪くなると最初にどこで自覚しますか?

 

悪寒がするとか…

 

くしゃみが止まらなくなるとか…

 

のどが痛いとか…

 

色々あると思うんですけど、私は唇に出ます。

 

唇がカッサカサになるんです。

どんなにリップ塗ってても。

 

何故かそこに水分が留まってくれなくなる。

そうすると、あ、コレは風邪引くな…なんて思う。

 

そして絶対にそうなる…ほぼ確実に。

 

そして今、私の唇はカサカサなのです(´;ω;`)

どうしよう、せめて年始まで頑張れ私の体…!

 

そういう風邪の引き始めに出来ることって

とにかく寝ることなんですよね、分かってるんです…

 

でもだって明日はカウントダウンだものね!!

 

薬を飲むことと栄養を摂ることを重点的に

なんとか体調を緩やかに維持して新年を迎えたいと思います!!

この月はすーかみさんのお二人がゲストに来てくださいました!

{8DFE153F-C497-4280-8BD0-7F7EE7C52A11}

小林昂平さんと平本雄くん!✨✨

機材トラブルが起こったけどなんとか乗り切った記憶がありますww