最近『知って』衝撃的だったこと! | いちぬけ!!ブログ版。

いちぬけ!!ブログ版。

こちらは、第1、第3週火曜日にニコニコ生放送にて配信している声優バラエティ番組「いちぬけ!!」のブログです。

どうもご無沙汰しています。
いちぬけ!!アンケートです。
既に月曜ではございますがお送りさせていただきます!!

今回のテーマ
最近『知って』衝撃的だったこと!

てことで、早速見ていきましょう

まずは鳥羽ちゃん!
1500年前くらいに遡って、継体天皇から今上天皇までずっと一血統で続いてることを知って、天皇家のすごさに感動した!!

そだね。世界でも天皇家は公的な場だと最上級だものね。


お次さらちゃん

『さんざらし』が方言だった事
あれはバレンタインチョコちょい足しの日…
持ってきたチョコが鞄の中で散らかっているのを見て私が『さんざらしになってる!』と言った瞬間メンバーが全員『え?!どういう意味??』となったのです…
衝撃でした(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

この響きをなぜ方言だと思わないのか?
絶対類する標準語も知っているはず!

最後に矢田です
サンタ村にいるサンタが日本語ペラペラ
朝の情報番組で卒業旅行特集があってフィンランドにいった学生たちの動画でサンタさん出てたんだけど、学生頑張って英語でしゃべってて、サンタさんも英語でどこから来たのと聞いて、フロムジャパンと伝えたとたんに日本語でしゃべりまくってた。
牛タンが好きっていってたw

以上な感じになりました。
それではまた次回!!