Audrey Hepburn | ブログ
オードリー・ヘップパーンの有名な詩。


『時を超えた美しさの秘密』



魅力的な唇のためには 優しい言葉を紡ぐこと

愛らしい瞳のためには 人々の素晴らしさを見つける事

スリムな体のためには 飢えた人々と食べ物を分かち合う事

豊かな髪のためには 1日に一度 子供の指で梳いてもらう事

美しい身のこなしのためには 決して一人で歩むことがないと知る事



歳をとると 人は自分に2つの手があることに気づくそうです。

一つの手は 自分自身を助けるために

もう一つの手は 他者を助けるために



歴史に名を刻んだ人の言葉は

何か、深いですね。

音楽家として、人に夢を与える人、

経営者として、政治家として、

人の先頭に立ち、人に貢献する人、

忘れては、いけない言葉が、ここにはたくさんありますね。



Sep 20 2011