通信制高校どこにするの?? | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







相変わらず

お昼まではベッドでゴロゴロ過ごす長女。




ものの数分スマイルゼミをやったあとは

ゴロゴロゴロゴロYouTube&ゲーム悲しい






いや

分かってるよ

分かってはいるよおいで




本人が一番辛いってことも

ゴロゴロしたくてゴロゴロしているわけじゃないってことも

理解はしているつもり。





でもさぁ〜

怠けているようにしか見えないもんね泣き笑い





ズルいよね

羨ましいよね





私だって

昼まで布団の中でゴロゴロしてたいわ!












さてさて

学校には午後からしか行けない長女。





そろそろ通信制高校も

どこに行くか決めないと行けません。




第一次願書受付が次々と始まっております。





そう長女に伝えたところで

起き上がれないものは起き上がれない。




比較検討するために

オープンキャンパスに行きたくても

午後からのオープンキャンパスにしか参加はできない。





とはいえ

私立のオープンキャンパスは土曜の午前の部が多く

午後やっているところは少なくて、、、




個別で進路相談みたいなのを受け付けている所も多いから

個別で予約して見学に行こうか?と言っても




そもそも進学に腰が重い彼女としては

個別で行くのは抵抗があるみたいで。




大人数の中に埋もれたいって。

目立ちたくないみたいでw





今まで行った中で決めるようアドバイスするも

1回行っただけじゃ決めかねているようで

「もう一度オーキャンに行きたい」と。






その意気込みは素晴らしいけど

行けないじゃないかーいゲラゲラ







その隙に

願書受付期間が過ぎちゃいそうなくらい

のんびり娘なので

私ばかりがハラハラしちゃうあせる





そろそろ決めてくれないかなぁ〜



















イベントバナー