【子宮筋腫】仕事の休みを取るのだ! | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ





特定健診で貧血が見つかり
婦人科で検査を受けました。

結果は、
子宮筋腫5cmとポリープが2〜3個。
近々手術予定。


手術まで子宮筋腫の話がメインになりそう💦

興味ない方は回れ右でお願いします🙏


さすがに週明けすぐに休むわけにはいかず
職場に相談しました。


入院自体は1週間かからずに退院できそう。
職場復帰も身体に負担がかからないお仕事なら
2週間後くらいでは?とお医者様。




身体を使うお仕事なら
1〜1ヶ月半お休みする人が多い印象だよと
看護婦さんのアドバイスを受け

念のため、1ヶ月の休みを申請することに。






「1ヶ月後からシフトいれておくね」と言ってくれたのですが
ビビリな私は
「最初は少なめでお願いします」と
ちゃっかりおねだり。




退院後、すぐに体調が戻るのか
すぐに元通りに動けるようになるのか
それが1番不安です。




主婦って家にいても
ゆっくり休んでられないというか
ついつい動いちゃうっていうか。



家族も
お母さんには
お母さんを期待しちゃうしね。


ちゃんと回復するまで
ゆっくり家で静養できればいいんでしょうが
お母さんって休めないよね〜





仕事もね
「最初は無理なく働いてね」とみんな言ってくれるけど、
いざ仕事に行けば
家にいるのと同じではいられないよね。


家なら
ちょっとしんどいぞって思えば
家事も放り出して
とりあえず休めばいいけど
為事だとそうは行かないよね。



ちょっとしんどいかなぁ〜って思っても
ちょっとだし、もう少し頑張ろうってなるよね。



無理して身体は壊したくないけど
迷惑もかけたくない!




今回の手術の回復に
1ヶ月のお休みが長いのか短いのかは
今は分からないけど
しっかり休んで、しっかり働こうと思います!










イベントバナー