イースターエッグ | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


おまかせ広告です




高1息子は、

学習障害とADHDの傾向ありで通院中。


中2娘は、

軽度知的障害&ASDと判明。


小5娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。


そんな愛しい子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。





いつだったか、、、

児童館でイースターイベントがあって。
子供が行ってきたの。


そのイベントでイースターエッグを作ったらしくてヒヨコ



これどうすんだ?

飾っておけばいいのか?


なんて思ったら



中身は普通のゆで玉子なので

お早めにお食べくださいとなポーン



色付けも食紅だから、

普通に食べられるんだって。



てっきり中身はない飾り用かと思ったからびっくり爆笑




さっそく殻を剥いてみたら、、、





殻だけじゃなく

中身も色付いてた爆笑笑い



恐竜の卵みたいだね〜なんて言って、

サラダや味玉、卵フライなどにして食べましたよだれ




味は普通の卵のはずなんだけど、

色のせいかな?



なぜかみんな食が進まず笑い泣き



「美味しくない気がする」だって笑い




改めて、料理は見た目も大事なんだなぁと

思い知らされました。


色を嫌がるから、

マヨネーズたっぷりのポテトサラダに

グチャグチャに潰して入れたり、


パン粉で隠した卵フライや

醤油の色で誤魔化した味玉にしてみたのに、、、




イースターって何をする祭りなのか

よく分からないけど

末っ子には

「ゆで卵にお絵かきして、そのゆで卵を食べる日」と

インプットされてしまいました泣き笑い











イベントバナー