インフルエンザワクチン | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ





インフルエンザの予防接種に行ってきました。

めちゃくちゃ混んでたー

1時間以上待ったよ無気力



息子と2人で行ったの。

息子、受験生だからさ、
接種しておいた方がいいだろうって。



そしたら、めちゃくちゃ混んでて
ADHD男子、メッチャ不機嫌。
ご立腹。


母のせいじゃないのにさ
メッチャ母に文句言うし
母に当たり散らす。

無言で、メッチャ責められる。


なんでー


理不尽凝視


ママのせいじゃないんですけどー











私、インフルエンザワクチンでも副反応でる魂

インフルに罹ったか?ってくらい熱が出たり、
寝込んだりすることもあれば、

頭痛や怠さ、微熱程度で治まることも。
腕もメッチャ痛いし。




なので、毎年は接種しないてへぺろ

副反応が酷かった次の年とかは接種したくなくなるの。


あんな思いするなら、インフルに罹らない可能性に賭けよう!とか
あれならインフルに罹っても一緒だ!とか思っちゃって。


39℃以上出て、3日間以上寝込んだときは
ワクチンに殺されるって、本気で思ったし。



でも、2~3年経って
喉元過ぎちゃうとさ…

インフルに罹りたくないから予防接種しよう!
私が罹ったら、誰が子供の看病するのさ!と思い立ち、
いそいそと接種に向かう指差し



んで、
また副反応にやられて
2度と接種するもんか!と腹を立て
2~3年は放置して、
また2~3年後に、思い立っていそいそと接種…ってな日々を送ってます。



そんな私も、
今年は受験生もいるし
私が移すわけにも行かないし…と接種に行きました。




今年の副反応は軽い方で
37.5~37.7℃くらいの微熱が1日出たくらい。
頭痛と怠さはキツかったけど、
解熱鎮痛剤を飲めば、家事ができるくらいでした。


寝込むの分かってたから、
パパの休みに合わせて接種する予定が
予定が合わずに、家事するはめに…悲しい



熱や頭痛は解熱鎮痛剤で和らいだものの
下痢が止まらなくてね。
トイレとお友だち状態でした泣き笑い



一緒に接種した息子は
腕の痛みもほぼなく
副反応 もなし。



ちなみに、
うちの子供たちは
インフルの予防接種をしても
インフルに何度となく罹っております真顔


予防接種しておけば軽く済むとも聞きますが、
予防接種してても39℃超えてきます驚き

予防接種してなくても、だいたい同じような症状と温度です。

予防接種してても
AとB、両方罹った年も1度ではないはずもやもや


予防接種してもしなくても変わらないじゃん!と毎年思うのです。


なので、子供たちも2~3年おき程度で接種してます。
子供、2回だから高いし知らんぷり




変わらないじゃん!と文句を言うなら
接種しなきゃいいじゃんと思うでしょ?


でも期待してしまうわけですよ。

予防接種しておけば罹らないんじゃ…
予防接種しておけば軽く済むんじゃ…と。


そう思って接種して
やっぱり変わらないじゃん!とか
接種しなくても
罹らなかったじゃん!とか思ったりして、
2~3年は接種せず、
また忘れた頃に期待して接種するという爆笑




多分、来年はね
私は接種しないかも。
下痢が辛すぎたぁ~無気力


子供たちは…今年罹らなければ接種するかも。


インフル、流行らないといいですね~