ゴロゴロするだけ | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです



休日はテレビを見ながら
ゴロゴロするだけの夫。


最近はゴロゴロしているのが疲れるのか
ゴロゴロしながらわざとらしく
「あ~」とか
「う~」とか言ったり
大きすぎるあくびをしたりしてアピールしてくる。



でも、ゴロゴロして疲れるとか
意味分からなくない?


なら
家事手伝えばいいじゃん。


末っ子と遊べばいいじゃん。


こっちは、
家事しながら子供と遊んで
腰痛いわ!!


発達障害のこと
ネット検索しまくりたいのに
しまくる時間もないじゃん。
しまくると不安になるくせに
しまくらないと気が済まないw





分かってるよ。
分かってる。


「どうしたの?」とか
「大丈夫?」とか
「どっか痛いの?」とか言って欲しいんだよね。
心配して欲しいんだよね。

「疲れてるの?」
「ゆっくり寝てきたら?」とか
優しくして欲しいんだよね。





でも、大人になりきれない私は、
心が狭いので、そんな事は言えない。

腹が立つばかりで、
心配なんてする気も起きない。




「湿布あったよな~どこだっけ?」と言う
大きな独り言も

「ずっと同じ体勢してたから
腰やべーわ」なんて腹の立つ独り言も

全部聞こえてくるけど
無視!無視!無視!



だって今、口を開けば
イヤミしか言えない。




一日中ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロして
身体が痛いとか
暇過ぎて怠いとか
よく私の前で言えるよね?



言ってみたいわ!



とりあえず、
子供たち全員連れて
2泊3日くらい義実家帰るか

2泊3日くらいの
一人旅をプレゼントしてくれ。


それが無理なら
パパ一人で2~3日、
義実家帰ってもらっていいですか?







【HIS】旅行プログラム