3連休 | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ



3連休、いかがお過ごしでしたか?



私は、久々に実家に行ってきました。


夏休みには、夫の実家に
私と息子を抜きで行ってきたのですが、
私の実家には行ってなかったので。


今回は夫は抜きで。
ビデオ観たいんだってさ。




久々の実家。
平和でしたニコニコ



夫に気を遣うことも
両親に気を遣うこともなく
とっても平和笑



夫がいると
やはり両親も気を遣うので
どうしても私が間に入って
両方に気を遣わなきゃいけないですからね。


それが嫌ってわけではないのですが、
やっぱり気疲れはしますよねおいで



まぁ
夫は義実家で
私にも、私に気を遣う義両親にも
気を遣ってくれたことなど
ないですけどね真顔




あぁ
また愚痴になってしまったw






私の実家にはネット環境がないので、
家ではYouTube三昧の子供たちも
実家ではネットから離れるしかありません。



両親も年なので、
実家に行くと、上げ膳据え膳ってわけにはいかず
家事や買い物など、色々とお手伝いします。


お手伝い程度なので、
家にいるよりは、
ずっとずっと楽ちんですがニコニコ



ネット環境がない我が子たちも
率先してお手伝い指差し


末っ子と一緒にお風呂を洗ったり、
長女と食器を洗ったり、
長男と買い物に行ったり、
せわしなく家事は次々とあっても、
なんだか子供たちとも密な時間を過ごせた感じで、
とっても楽しくて、とっても幸せな時間でしたウインク


夕飯後の団らんタイムも、
いつもなら、サッと部屋に戻ってしまう長男も、
すぐにYouTube三昧になる娘たちも、
リビングに集まって、一緒にテレビを見ながらお喋りしたりルンルン


おじいちゃんおばあちゃんも一緒に
トランプしたり、
久々に息子とオセロしたりトランプハート



それをニコニコしながら見ている
両親の顔を見て、私もニマニマしたりよだれ





私も、ずっとスマホを手放して
ブログも放置してました。
(連休前に書いた予約投稿で、
記事だけはupされてたと思いますが)

ごめんなさいあせる



たまには、ネットなし生活もいいですねウインク



どこに出かけたわけでもないですが、
気持ちもリフレッシュできたし、楽しかったですラブラブ



子供たちは暇そうでしたがね
暇なら勉強してくれ~ってね爆笑










楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!