子どものものを狙う父親 | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ



    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです







前に、子どものパンを狙うと言いましたが、

もちろんパンだけではありません。



今は夏休み晴れ


短時間パートとはいえ、

私は仕事へ行くので

子供たちは留守番家




お兄ちゃんは塾へ

お姉ちゃんは部活へ


時間はずれているとはいえ

どうしても一人になってしまう時間がある末っ子ショボーン



今までは、おにいかお姉ちゃんどちらかは

必ず一緒にいてくれて

一人留守番は、今回の夏休みが始めて。





そんな末っ子が、留守番を頑張れるように

一緒にお菓子を買いに行きましたニコニコ



毎日は買い物に連れて行ってあげられないので、

1週間分買いだめ。



毎日1こずつ

一人になったら食べていいよと。



大嫌いな留守番が

少しでも楽しみになるように。




すると、そのお菓子を見つけた夫が

やっぱり言うんですよ。

「どれ食べていいの?」って。



留守番の時用のお菓子だから

取らないで!と私がいうと

「こんなにあるんだからいいじゃん!」

「また買えば良いじゃん!」とか言って

食べようとするんです。




それ、ただのお菓子じゃないんだよ!

いろんな気持ちが詰まったお菓子なんだよ!

とっておきのはいつ食べよう?とか

始めて買ったこのおやつはいつ食べようとか、

一人の寂しさを、少しのわくわくで乗り越えるためのお菓子なんだよ!




「お菓子なんてなくたって、留守番くらいできるだろー」って。




いやいや。

なら、あなただって

子供のお菓子なんて取らなくても

問題ないだろうが!




「末っ子ちゃんだけ、お菓子あってズルイ!

パパのは?」





長男も長女も

そんな事、一言も言わないですが?



それどころか

一人留守番の末っ子のことを

心配してくれてますよ。




父親のあなたは

末っ子の心配よりも

お菓子ですか?




ホント

ガッカリだよ!!