耳の裏が治りません | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


末っ子ちゃん

耳の裏から汁が出るって…


汁ってなにーーポーン


どれどれ?と見てみると…
よく分からん真顔



マスクのひもが擦れて
傷にでもなったかな?と
傷薬を塗って様子見。


絆創膏も貼りにくい位置だし
正直、どこが傷口なのかも
よく分からない。
(傷のようにも見えるし
ただのしわ?にも見える)


汁でベタベタしている辺りを拭いて
その辺り全体に傷薬を塗っていました。


しかし
1週間経っても
2週間経っても治りません悲しい



ずっと、マスクしてるから治りにくいのかな?

毎日お風呂入っちゃうと、
傷口が乾ききらなくて
治りにくいのかな?


なんて様子を見てたんですが…


なかなか治らないので
皮膚科行ってみました。


先生、娘の耳の裏側を見るなり

「あぁ~○※◇#☆+ですね。」


え?なんですって?
聞こえなかったんですけど…


先生「最初、湿疹か、水ぶくれなかったです?」

娘「プツッてなってた」

え?なってたのーポーン


先生
「抗生剤出しておきますね。
塗り薬もステロイド剤出しておくので、
1週間しっかり飲んで下さい。」


「1週間で治らなかったら、
薬がなくなる前に必ず受診してくださいね。」


「マスクが擦れると痛いので
マスクバンドなど用意してあげた方がいいと思いますよ」



え?
ちょっと先生待って!!

さっきの病名?症状?なんだったのー



なんてなりながら帰宅w


多分、切り傷とかではなかったってことだよね。


1週間以上かかるかも…なんて。


もっと早く、
病院に連れて来てあげれば良かった悲しい


抗生物質って
子供嫌がるんだよね

飲ませるの大変あせる



早く治りますようにお願い












マスクバンド、使い心地ってどうなんだろう?

とりあえず、家にある髪ゴムで代用してみようっとウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抗生物質は嫌がるから、服薬ゼリー試してみようかな。

本当に飲みやすいのかなぁ??