最後の大会でも興味がない夫 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです




思いのままに愚痴を吐き出しましたが、
まだ吐き終わらず、続きです。


部活での試合があると、
近場以外は、送迎のお願いがあります。


今回も例にもれず
「配車出来る方いますか?」のグループLINE。



夫に土曜と日曜の予定を聞いた所、
土曜はいいけど、日曜日は無理との返事。



仕事だと思うじゃない?
最後の大会だし。



だから「土曜はOK。日曜日は不可」と返事をしました。


結果、土曜日も配車当番に選ばれる事はなく
夫は一日中ドラクエをしてたわけですが。




んで、日曜日。
前日の試合で勝っていたら応援に行くはずでしたが
残念ながら負けてしまったので、
予定が空きまして。


前からせがまれていた
近所のプールにでも行こうかと
「明日はパパ仕事だから、ママとプールでも行く?」と
子供たちに聞いたら

「え?なんで?
仕事じゃないけど」と夫。



私「あれ?送迎できないって言ってたじゃん。
仕事じゃないの?」


夫「仕事なんて言ってない。
だって日曜日だよ?日曜日は面倒じゃん。
日曜日はゆっくりしたいじゃん」



ムキームキームキー



はあ?
何を言ってるの?



夫が休みじゃないと車がないから送迎できないんだよ!

普段、うちが送迎できない時は、他の親御さんが送迎してくれてるんだよ!

みんなで協力し合って、支え合って、
子供たちを応援してるんだよ!



家庭でも協力できないようなヤツは
子供の事でも協力できないんだな!



社会から抹殺されろ!



文句言うのも疲れて、
娘たちにプール行くか聞いたら、
「オレも行く」って。


はあ?

日曜日はゆっくりしたいんじゃなかったの?





夫「遊びは別じゃん。
送迎は面倒じゃん」




宇宙の海で永遠に泳いでろ!




そして地球には帰ってくるな!








 残念ながら、近所の市民プールは

浮き輪は使えませんガーン