定期テスト | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ




中3息子は、

不登校を乗り越え

学習障害とADHDの傾向ありで通院中。


中1娘も、ASD傾向があるのでは?と

疑ってはいますが、

今のところ困り事もないようなので

受診予定はなし。


小4娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。


そんな子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。





皆様、定期テストはどうでした?

もう終わりました?
これからですか?

うちは、終わりましたよー気づき

まぁ、毎日
「勉強しろーおーっ!」と
「宿題だけでもやれーおーっ!」と
声をかけまくりの日々でした魂が抜ける
(主に息子にw)


声をかけなければ、
自分から勉強するなんて話をよく聞きますが
それを息子に言うと
「え?いいの?
母さんが声かけないんだったら、
勉強なんてしないけど。
ちゃんと声かけしてくれないと
どうなっても知らないよ?」と
なぜか静かに脅される母ポーン


声かけしてたところで
まぁ、やりませんがね煽り





以前、我が家にはコピー機がないので
同じドリルを何回もやらせるために
付箋で対応しているって話をしましたが、
ついに我が家にも
プリンターがやってきましたゲラゲラ飛び出すハート





やっぱり、便利だわ。

付箋サイコーだと思ってたけど、

やっぱりプリンターだわ爆笑



学校ワークやプリントなどをコピーしてみましたチョキ



長女はさ

初めての定期テストで

どう勉強していいか分からないと言ってたから

学校ワークやプリントを何度もやるといいよと

アドバイスしたら

それなりに活用してくれたんだけど、

長男はなー驚き

コピーだけして、満足してたよ無気力



受験生なんだから

もっと必死に頑張ってよピリピリ

(毎回言ってるわ💦私💧)



プリンターがあっても
試験勉強の開始が遅ければ
何度もワークやプリントをやるのは難しい。

次はもっと早く取り組んで下さい!!






ちなみに、テスト結果は
今回も惨敗魂



なのになぜか息子は
「俺頑張った!爆笑」と満足気アップ


なんで??チーン




 

 

我が家はこれ。

広告の品で安かったのと、オススメされたから。

インク補充の回数が少なくて済むっていうので決めました。

あと、在庫があったってのも大きいかな。

(時期的なものか、戦争の影響か、ほとんどの商品が2~3ヶ月待ちでした。)



 

 

買ってから思ったのは

A3もコピー出来るプリンターにすれば良かったなって。



 

 

用紙をいちいち入れなくてもいいように

給紙トレー付も良かったかも。



もっと色々吟味すれば良かったなーって

今更ながらに思ってます。

テスト前に慌てて買うからこうなる…

もっと余裕を持って買い物しなきゃダメさねてへぺろ