副反応時の愚痴② | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


 

子供たちのスケジュール表を作り

夫に渡した事で

ちょっと安心した。

 

 

これで副反応あっても大丈夫予防接種

 

 

もちろん、ないに越したことはないけど

「副反応出たらどうしよう」とドキドキするより

「これで副反応が出ても大丈夫」って思ってた方が

副反応なんて出ない気がするでしょ?

(でも出ちゃったけど。副反応w)

 

 

だから、準備は万端に!

 

カップ麺やお菓子、レトルトカレーなんかも用意した。

夫に「何かご飯買っておく?」って聞いたら

「俺作るから大丈夫」なんて言うから

小腹がすいたように、少し買っておいたカップラーメン

 

 

休日で家にいる時間が長いと

ついつい何か食べたくなるからもぐもぐ

成長期の子供たちはねニヤリ

 

 

 

 

でも私、大失敗でした悲しいガーン

 

ご飯の時間を書くの忘れたの。

 

普通はさ

朝は出かける時間から逆算して食べさせて。

 

昼は12~1時前後くらいが昼ご飯でしょ?

 

夜は、その家々で違うとは思うけど、

コロナ禍になってからの数年は

週末は一緒に夕飯をとることが多い。

なら時間は分かってると思うじゃん?

 

 

 

でも、相手が宇宙人なの忘れてましたチーン

  ↓


 

 

接種翌日、38℃~39℃の間で苦しんでたら、

せっせと看病してくれてた末っ子が

「ママ、おなかすいたからお菓子もっと食べて良い?」

って聞いてきた。

 

「パパいないの?」と聞くと

「テレビ終わるまで待ってって」と末娘。

 

時計を見ると1時を過ぎている。

 

電話で「おなかすいたって言うから、ご飯食べさせて」って言うと

「買い物行ってくる。何食べたいの?」だって。

 

おいおいポーン

 

今、1時過ぎてるんですよ?

今から買い物行って、

何時にご飯食べさせるつもりだったのさ滝汗

 

 

待ちきれない末娘に

部活から帰って来たばかりの

お兄ちゃんがカップ麺を作ってあげたそうカップラーメン

 

 

末娘、まだ幼いからさ

何でも言っちゃうのね笑

 

だから、息子が玄関明けた瞬間に

「パパがお昼作ってくれなーい。おなかすいたー気づき」と

お兄ちゃんに泣きついたらしく。

 

お兄ちゃん、泥だらけのユニホーム脱ぐ暇もなく

カップ麺作ったって、後日聞いたあせる

 

 

 

 

 

ウトウトしてたら

またも末娘が「おなかすいた」とすり寄ってくる。

 

お兄ちゃんがカップ麺を作ってくれたなんて知らない私は

まだ昼食を食べてないのかと、スマホを取ったら

いつの間にか、いつもの夕飯時間を1時間も過ぎているポーン

 

私「パパは?」

末娘「テレビ見てる」

 

デジャブかな?滝汗

 

私「夕飯食べさせて」電話で伝える

夫「何食べたい?買ってくる」

 

デジャブかな?滝汗滝汗

今からかーい!!

 

 

 

 

次からは、ご飯の時間も

スケジュール表に書かなきゃダメなのね悲しい