コロナワクチン1回目~5歳から11歳~ | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ

 
 
ついにうちの末っ子ちゃんも
コロナワクチン接種しました予防接種
 
本音を言うとね。
接種しなくてもいいんじゃないかなーとも
思ったんです。
 
子供は重症化しないって言うし、
徐々に世の中も落ちついて来てるような気もするし、
大人が持って来なければ、
うつらないだろうって気持ちもあって。
 
 
それに、副反応で苦しむ姿も見たくないえーん

今は大丈夫でも、何年か後に何かしらの影響が出たら?

新しいワクチンは、どうしても色々不安にもなって…


 
 
でもさ
末っ子ちゃん、接種したいって。
副反応のこととか、
メリットとデメリットを話して、
それでも接種したいと言うので、
末っ子ちゃんの意思を尊重することにしました。
 
接種せずに重症化しても怖いし・・・
 
子供のワクチンは、ホント毎回悩みます悲しい
 
 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 
 

さて、
末っ子ちゃんのコロナワクチン1回目予防接種
 
接種当日は、
接種後3時間くらいして
腕が痛いと訴えるように驚き
 
ゲームをしたり、遊んだり出来るようなので、
痛みが強いってわけではなさそうだけどあせる
 
 
夜、寝る頃にはもっと痛がるんだろうな…と
心配してたんだけど、
全然大丈夫爆  笑音譜
 
昼間よりは痛がってたけど、
パジャマへの着替えも1人で出来ました照れ
 
夜中も熱が出る様子もなく、
次の日も、熱が出ることもなく。

朝ご飯もモリモリ食べ、
朝から、お姉ちゃんと楽しげに遊ぶ笑
 
 

心配してたんだけど、
本人はとっても元気ルンルンキラキラ
 

あぁ~良かった。



ゼリーとか缶詰とか
色々用意してたけど、
使わずに済んで良かったラブラブ


 
2回目の副反応も軽く済みますようにウインク