大雪 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


ぬおぉぉぉ~

ポーンポーンポーン


すごい雪ゲロー


朝起きて、びっくりですよ。




私、雪国に住んでまして雪だるま

雪の結晶

大嫌いですチュー


何が、嫌って・・・

除雪雪だるま


こんなに降られたら雪の結晶

本気で泣きますえーん



私、

良くも悪くも

本日パートお休みお茶


のんびりと過ごすつもりだったのに、

朝起きて除雪雪

子供たちの朝ご飯作って除雪雪

ちょっと休憩して、

また除雪チーン


何これ滝汗

エンドレス除雪やんガーン


こんな時に限って、

夫は仕事。

息子は部活&塾。


誰も頼れな~いえーん





その昔、

お察しの通り、夫は

除雪はしてくれませんでした。

正確には、

休みの日しかしてくれませんでした。


妊娠中も、

子供が赤ちゃんの時も、

朝も昼も夜も、

夫の仕事の日に

雪が降れば

除雪するのは私。


そんな母をみかねてか、

息子は小さな時から

除雪を手伝ってくれ、

今では母よりも上手で手早いおねがいキラキラ


息子、

ホント大好きラブラブラブ


それが、コロナ禍以降、

たまにですが、

仕事の日でも

夫も除雪してくれるように

なったのですルンルン


仕事に行く前や、

帰って来てから、

ちょっとやってくれるだけでも、

本当に有難い爆笑


でも、さすがの今日の大雪雪

出勤前にどうにかなる量でもなく。

自分の車だけ雪よけて

早々と出勤して行きました車




仕方ないので、

今日はママ一人で頑張りましたグー




長女は除雪はしない主義だし←


次女は、

いっぱい手伝ってくれるんだけど、

ママ一人の方が捗るっていう(笑)



途中、部活と塾の合間に

数分長男が手伝ってくれてピンクハート


数分だったのに、

ガッツリ除雪が捗り、

あっと言う間に除雪終了キラキラ


息子

『神』ラブラブ



息子は除雪後、

ちょっと休んですぐ塾へダッシュ


ママは疲れたので、

コーヒーとチョコで

ゆっくり休憩~コーヒー(笑)


息子、今日もありがとう飛び出すハート