パートのお話からのぉ~サンタにプレゼントもらえるなら何欲しい? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ

 

 

コロナ禍の影響で、パートのシフトが減った。

 

出勤日数が減ったり、出勤時間が減ったり

その時々で違うが、手取りは減ったガーン

 

 

 

コロナ禍最初は、学校が休校になり、

その後は分散登校。

 

子供たちが家にいる時間が増え、

正直、シフトが減って有り難かったニコニコ

 

 

休校明けも、長男の学校行き渋りもあり、

遅刻や早退だらけだったし汗

 

下の子たちも、このご時世じゃ、

ちょっとの体調不良でも、

欠席しなきゃいけなかったり、

早退してきたりあせる

 

 

学校も再開と休みを繰り返したりガーン

 

 

 

最近は、コロナ禍にも少しずつ慣れては来たけど、

今度はワクチンで私もパートを休んだり、

子供たちも学校を休んだり驚き

 

家族の誰かに風邪症状があれば、

学校もパートも行けない。

最近、ちょっと和らいだみたいだけど。

 

 

だから、お金は厳しいけど、

パートの休みは有り難いキラキラ

お金は、本当厳しいけど泣

 

 

 

 

だけどさ。

パートさん皆がそう思うわけじゃないよね。

 

子育てが落ち着いた人や、

旦那さんがリモートだったり、

近所に実家があって、

子供の留守番を心配せず

自分はパートに行ける人だっている。

 

稼げなきゃ困る人だっている。

 

 

 

なのにさ

なのに・・・

新しい人雇ったんだよえーん

 

皆シフト減って困ってるのに、

新しく雇ったんだよ。

 

 

 

コロナ禍により、家族に熱が出たとかで

急に休みになる人もいるのは確か。

 

濃厚接触者になって、2週間仕事に来れなくなったり、

微熱が出ただけでも、今は仕事に来れない。

 

そんな休みが重なってしまったこともある。

そんな時は、残ったみんなで

休み返上で頑張って乗り越えてきたグー

 

 

ただ、これからもそんな事があると

シフトが回らないからって理由で雇用したらしい。

 

確かに、確かに、

そうなったときは助かる。

でも、そうならなかったら?

そんなの毎日のことじゃないんだから、

普段は人は足りてる。

ってか、今は余ってる。

 

「ただでさえ、今もシフトが減っているのに、

これ以上減っちゃうの?むかっ」って

パートさんたちは大激怒!

 

「週3入れないこともあるのに

これからは週2入れるかどうかに

なるって事?むかっ

「なら辞めるわ!むかっ

って言うパートさんまでぐすん

 

 

分かるよびっくりマーク

分かる!

週2じゃ、全然稼げないもんね。

 

私も、子供たちの留守番の心配がないなら、

もっと働きたいもん!お札

もっと稼ぎたいもん!札束

 

仕事なんかしなくても、

お金の心配ないなら、

そりゃ喜んで家にいるよ。

 

でも、そうじゃないから働きに来てるんだしね泣

 

 

来月からのシフトどうなるんだろう。

ドキドキだぁー笑い泣き

 

誰も辞めないでほしいけどな。

 

 

 お金があるなら、私も子供たちのため

ずっと家にいたいさーーおーっ!

 

 

サンタさーん気づき

一生遊んで暮らせるだけの

お金って

プレゼントしてもらえますかーゲラゲラ

 

 

 

 

サンタにプレゼントもらえるなら何欲しい?

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 


↓欲しいものはいっぱいあるんだけどさ💦

お金があれば、全部買えるのに~