モニプラで玉露園さんの減塩梅こんぶ茶のお試しをさせて頂きました。



減塩タイプのお茶です。水分を大量に摂取するこの時期には減塩だと安心です。
梅こんぶ茶というと、あっつあつを頂くイメージですが、
まだまだ残暑厳しいので、冷たくしてみました。

コップに粉末を入れて、冷水を注ぎマドラーで少し回せばきれいに溶けて出来上がります。
さすが冷温共用タイプ。お湯を沸かさなくてよいのがホント楽ちんです。



ほんのりとした梅の香りと昆布の旨味があいまって美味です。なんとなく緑茶を飲むより満腹感を得られる!?
そのままお茶として飲んでもよいし、お茶漬けやお漬物として活用してもよいですね。

美味しさがギュギュっと詰まっているので料理の隠し味にも活用してみようと思います!





 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中