おはようございますニコニコ
ブログにお越しいただき、ありがとうございますキラキラ


週末、ようやくお雛様を出してきました雛人形
娘は自分の誕生月が3月というのもあってか、お雛様には昔から特別な気持ちでいるよう。


「早く出して」とせがまれていたのに、なかなかロフトから降ろしてこれなくて……ようやく滝汗



わたしがやる!とマスクしっかりして手伝ってくれた。


翌日の朝、起きたときからお雛様の前に弟と座って、知りうる限りのウンチクを語る………

彼女が物知り顔で、
「あのね、これが昔の王子様で、こっちがお姫様だよ」
「昔のひとはね、スカートははかなくてハカマっていうズボンをはくんだよ」
「これはね、春に咲くお花でサクラなんだよ」
と弟に対してしゃべりまくる姿は、とても可愛いラブ


ちなみに、桃だよ。




ちっちゃ!!!

この姿を、早くジージバーバにも見せてあげたいなぁおねがい
としみじみ思うこの頃です。



会えていない分、地震がきたときは心配で真っ先に連絡しました電話


揺れの大きい地域の方は、さらに気が気が無いですよね……
明日もまたね、が続かなかった日のことが思い出されて全身の毛穴が開くような気分でした滝汗



どうか、大切な人たちが明日も健やかでありますように。ただ、祈るのみです。