今日もブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ


昨日は小春日和どころか春の陽気で、思わずお外に出たくなるくらいでしたね。


我が子達も、むろん外に出て遊びたがったのですが……
あいにくわたしが疲れ果てていて公園で気分ではなかったのと、
娘が前夜に「のどが痛い」と言い出したので滝汗


このご時世、子どもがこの一言を発する度に過去を回想して「大丈夫かな」とヤキモキしてしまいますもやもや


家の前で、レジャーシート広げてピクニックおままごとにしましたルンルン


ダンボールで簡易ベッド作ってみたり。
トミカのなんちゃって立体駐車場作ってみたり。
テントの中にピー助を座らせて小人役させてみたり。
駐車場の白線を道路に見立ててみたり。


子どもって、少し要素を与えるだけで無限に遊び続けられる。
ほんと、遊びの天才キラキラ



結果オーライ♡
(わたしも)楽しかったからOKゲラゲラ



お子達も、ニコニコ思い思いに遊んでたから良かった照れ


暖かくなってくると、遊びの幅が広がっていいですね晴れ


ちなみに、どうでもいい単なる突っ掛かりなんですが……
こうして外でちっちゃい子とわちゃわちゃ遊んでいると、ご年配の方が通り掛かったときに大抵「かわいいわね〜」と仰ってくださるんですね。


そのときに、
「これくらいが一番可愛くて、一番幸せよ〜」
と更に追加コメントくださることが多くて滝汗


これにモヤっとするの、わたしだけでしょうか………滝汗



いや、もう3人目なんで、なんとなく分かる気がするんですよ。
大きくなると手が離れて嬉しい反面、さみしいとか。
ママを頼って泣いてくれるうちが華だとか。
大きくなると悪態つきだして可愛くないとか。
息子は嫁にとられちゃうからつまらない、とか。


だから、今この可愛い瞬間を満喫した方が良いわよ、っていう大先輩方の諫言?だとは思うのですが……………



でも、でも。


今が一番、
たぶん大変‼️

てことを常々感じてるので、
そこらへんも寄り添ったコメントもらえると話も弾むのにな〜とか勝手に思ってますてへぺろ


わたしも、素直に今の幸せをキャッチできるようにありたいとは思っているのですがあせる


なかなか、子育てで毎日悪戦苦闘、全力耐久レースみたいになっていると、そういったことにも気付きにくくてショボーン



モヤっとしたときに、わたしもニコニコ返すだけじゃなくて、会話できるくらいのコミュニケーション力があればなぁとも反省してます笑い泣き



乱文投稿ですみません。。。