ブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ


また、首を寝違えてしんどくなっておりましたチーン
こういうときに夫が出社となると、なぜだか何だかイライラしてしまうダメなわたしです………


きっと、どこかで、
「このしんどさを同じように味わえばいいのに…」
とか思ってるんでしょうね。


そんなこと思ってみても、自分の負担が減るわけではないのに…笑い泣き
身体の不調は、心をささくれ立たせるのだなぁと。
自分のことだけど、自分のせいだけではないと、言い訳してみることで毛羽立ちを落ち着かせようとしているこの頃です汗


さて。





リビングの「子どもスペース」を今週はオーガナイズしてみました‼️



ピー助がお座りできるようになったため、少し空間を広げました



以前はIKEAのジムマット1枚分の広さでしたが……
さらにヨガマット1枚分の広さを増やしましたウインク

まだ姉兄が起きてなくて、平穏な朝。ちーちゃい背中が可愛すぎて家事の手が止まる………ラブ


こちらのサイドに、お子達のおもちゃも集めてみたら……
おもちゃの散らかる範囲がここに(ある程度)限定されてきたので片付けやすくなった照れ


ライフオーガナイザーの講座でも習いましたが、
トライ&エラーを繰り返して、
“そのとき”に一番いい環境を生み出すことひらめき電球
がやっぱり大切だなぁと。
お菓子を貪り食うベイビーズもぐもぐ


完成形が無いのは、ゴールが見えないマラソンのようでツライと思うこともあるけれど……滝汗


住んでいるわたしたちが、変化する限り。
わたしたちが、生きている限り。




トライ&エラーを繰り返してベストな状態を模索することは必要なことだし、
変化していく=前に進んでいる
と捉えていきたいなぁと思いますアップ