ブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ



先週は、もう万年の癖になっている首の寝違えが特に酷くなって立っているのも辛く。


さらには不規則な生理もきてしまったり………
まだ安定しておらず、産後の体調回復が不完全だと思わせられる瞬間笑い泣き


わたしの中で一番負荷の大きい『ごはんを作らなきゃ』ということを、呪文のように頭で思いながら生活しているとイライラしてしまったのであせる


夫からの提案もあり、家事代行で作り置きをお願いしてみましたビックリマーク



『りせくる』の平山さんありがとうございました♡

感染症対策も、万全!


買い出しにも行けなかったのに、ある物だけでこんなに。さすが。
足りない調味料を購入してから訪問してくれて、さらに大助かり笑い泣き


結論から言うと、
なんでもっと早く頼まなかったんだろう滝汗
という感想アップ


自分では「人に頼りがち」だと思って反省していたけれど、
実はもっと頼れるところは頼っていいのかな!?
と感じました。



「家族のためにご飯を作ること」を重要なタスクだと思っていたけど、
わたしの中で本当に大切なのは
「家族と笑顔でご飯を食べること」
の方だったんだなぁと。


作って満足してるのは、わたしだけだったんだなぁ滝汗
そのせいで、いつもどこかで「作ってあげてるのに」っていうの気持ちが渦巻いていて、
食べてくれないと落ち込んだりイライラしたりして。



そんなんだから、つい大切なことを見失ってしまい…もやもや



今回作り置きをしていただいたおかげで、そういう自分勝手な足枷から解放されて、身体は辛いけどのんびーりした気持ちで子ども達と遊ぶことができましたチョキ



夫が今回家事代行を提案してくれたときに、正直、自分の能力が足りていないから?他の人はできてるのに、わたしは他人に頼るの?と否定的な気持ちで反応してしまったのですが……あせる


夫から更に、
この家で一番大切なのはママの笑顔だから、そのために必要なものはなんでも利用してみたら?」
という言葉を掛けてもらえたので踏み切れましたニヤニヤ



わたし自身も、『自分が笑顔でいるために』をいつも念頭におきながら、今後も色々選択していければ良いなぁと思えた出来事でしたひらめき電球