ブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ


連日、こども園に通えなくなったそらまめの相手で疲労困憊の毎日……ゲッソリ


これ、たとえば年子とか2歳差とかで、未就園児が家にふたりいる状態で育児されている方と同じ状況(上の子が幼稚園に上がる前)だと思うんですが、
とんでもなく大変ですねゲロー


街中で見かける、二人連れのお母さんをみては尊敬の眼差しでそのノウハウを観察させてもらってます……
皆さん、色んなことの手際がいいですよねポーン
本当、凄いです。メダルもんです。



さて。

わたしはというと、そらまめの体力が底なしになってきて昼寝をしてくれなくなったことに恐怖を感じ、
(寝ている間に夕食の支度とか諸々やってしまいこと沢山ができなくなるチーン)ので、
昼寝をさせるため!
かつ、アトピーからくる気管支炎の予防するため!


プール、習い始めました笑い泣き

本人は夏もプール大好きだったから、大喜び。
わたしは、久々にプール入って身体動かせてコロナ太り解消!と一石二鳥オカメインコ←好きな言葉なんです…なんかお得感あって


緊急事態宣言出てて、そのせいでこども園に行けないのに、こんなときに始めなくても……とか考えたりもしたのですが。


当然ながら、有名なスポーツクラブさんは感染対策もぬかりないため、そこは信用して。
かつ、自分でもレッスン中や前後の対策には気をつけてやれば大丈夫だと判断しました。



正直、これだけやってて感染したらもう仕方ない‼️くらい一応やってますニヒヒ



で。期待の、プール後のお昼寝ですが。

帰りの車で、
寝なくって笑い泣き

さらに帰宅後に公園にまで連れ出されたのですよ……

そしたら。

砂場で、寝た笑い泣き

ああ、まだほんの2歳なんだなぁと何だか安心してしまった瞬間でしたラブ