網易娯楽によると、「飛び込み女王」として有名な中国の郭晶晶(グオ・ジンジン)選手を赤外線カメラで
盗撮した映像が、中国ネット上に流出している事がわかった。

盗撮映像は約10分ほどで、そのほとんどが郭晶晶選手を撮影したもので、2008年の北京五輪で撮影されたもの
と見られる。報道によると、映像は09年にも一度、流出したことがあったが、即座に削除されたことで広がる
ことはなかった。当時、中国ネット上では、盗撮に対する批判の声もあがった。

09年の盗撮騒ぎが一段落し、誰もが事件のことを忘れ去ったと思われたが、再び映像が流出し、今回は収拾が
つかないほど急速に映像が拡散しているという。

29歳の誕生日を前に、思いもよらないトラブルに見舞われた郭晶晶だが、中国ネット上では「盗撮は許される
行為ではない」など同情の声があがっている。