『善言は神、なにも上下、下ひっくり返ってゐるから、…』

☝人間は頭から生まれることでひっくり返るのか?

 

この章では現代人の洗脳状態のことについて。

その洗脳状態はもともとの自然の状態=🌎=⊙=🐒=神と同調状態になれば理解にいたるとのこと。

 

鏡を掃除=意識のお掃除。→意識の掃除をすることで、魂が発露するから。

 

『今にこのおつげが一二三ばかりになるから、それまでに身魂をみがいて置かんと、身魂の曇った人には何ともよめんから…』

☝今にこのおつげが一二三ばかりになる=あらゆるものが三位一体になるってことかな?

たしかに。

あらゆるものがエヴァンゲリオンのおかげで三位一体に見えている。

 

 

たしかに。

そこそこお洗濯をしておいたおかげかめちゃめちゃ実生活が変化した。

 

『何も一度に出て来る。海が陸になり陸が海になる。』

☝自然の流れで、逆転するのは、そりゃあるよね。

大規模な現象化でなることもあれば。

人間的な覚醒も、起こればあるいみそれこそポールシフトと呼べるレベルの変革だし。

 

要するに、本当の意味で天変地異的に海が陸になって陸が海になったとしても。

そうではなくて、意識的な変革がもたらされたとしても、

いつなんどきでも大切なのは身魂の周波数を自然と調和する周波数に同調させとくことってことかな。