昨日お風呂前に裸で体重計にのったら

 

やっぱり増量していたので

 

今まではパジャマでしょとごまかしてきましたが

 

本気になりました笑い泣き

 

食事記録

朝食

スパチキ

前日の子供の残り・・

 



昼食

テキトー弁当



 

夕食

手羽元オーブン焼き

サラダ

野菜のグリル

シジミ汁

 

写真忘れた~笑い泣き笑い泣き

 

三女には足りないといわれ

 

軟骨揚げましたナイフ

 

 

さて

 

金沢の2日目の朝です

 

ホテルの無料サービスラブ

 

朝活スムージーを飲もうと6時50分に起きたら

 

7時1分過ぎにはもう終わっていましたガーンガーン

 

 

ので

 

いったんお化粧し、

 

一日乗車券を購入し

 

朝食を食べに行きますダッシュダッシュ

 

 

スーチンタン(四知堂)kanazawa

 

 

 

 

 

 

長女と何年か前に行った台湾で食べた

 

シェントウジャン

 

 

がお目当てですキラキラキラキラ

 

 

おかゆ・ルーローハン・シャンドウジャン

 

 

 

とてもおいしいけど台湾とは違ったもやもや

 

 

いったんホテルに戻り二度寝してzzzzzz

(これが余分)

 

チェックアウトして

 

ひがし茶屋街に向かいます電車電車

 

 

ひがし茶屋街も、そんなに大きい街ではありませんでした

 

 

やることない笑ので

 

 

 

 

 

また食べる。

 

 

 

長女:こういうお団子一回食べたかったんだ~お団子お団子

 

 

カワイキューンキューンキューン(親バカ)

 

 

 

バスに乗り継ぎ

 

1時からの予定は

 

 

「和菓子作り体験」お団子

 

 

申し込んどいてよかった

 

 

見本。

 

 

 

 

 

 

出来上がり笑笑

 

 

 

 

相変わらず、不器用です。笑

 

 

1500円現金でお支払いしてお金

 

1Fのお土産売り場で使える500円券がもらえました飛び出すハート

 

 

とても楽しかったです!!オススメ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

おなかすいたね、と

 

 

近江町市場で海鮮丼でも、寿司

 

 

と思ったら人混みヤバイ。魂

 

土曜日だもんね~

 

 

 

 

駅のお寿司でも食べてお土産買おう~

 

こんな時間だし駅はそんなに混んでないでしょOK

 

 

 

前日すごい人だかりだった

 

「もりもり寿司」へ

モゾにあるんじゃないのか。笑

 

 

7組まちならたいしたことないね~と

 

並んだら

 

 

30分以上待ちましたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

お肉が好き照れ

 

と長女・・・・タラー

 

 

ゆっくりワイン赤ワインまで堪能したら

 

 

お土産買う時間なんてなく

 

わ~~~ダッシュダッシュダッシュとダッシュでテキトーに買い

 

ハイボールだけは死守し、

 

わ~~~ダッシュダッシュダッシュとしらさぎに乗り

 

名古屋に到着です。

 

 

 

2人で36400円だったこの旅行ですが

 

旅行割で7280円安くなり

 

4000円分の電子チケットをもらい

 

実質二人で25120円

 

一人12560円・・・お祝いお祝いお祝い

 

ありがたい。

 

 

とてもお得に旅行ができました。

 

 

もうやらないかな~旅行支援

 

 

 

おまけ

 

名古屋からタクシー代がもったいないと

 

三女に迎えに来てもらったら

 

イタリアン食べに連れていかれ

 

8000円ほどしました泣

 

 






 

 

合掌