みなさん、こんにちは。

 

起業1年目のライティングマインド

開発者の鈴木です。

 

 

 

11月なのにとても暖かい。

 

 

そんな毎日が続いている

東京から発信しています。

 

 

今日は私のことをお話しします。

 

 

起業して間もない頃、

何にお金をかけるべきか

私は分かりませんでした。

 

 

そもそも起業塾というものが

世の中にあることすら

知りませんでしたwww

 

 

 

自分でHPを作ったり

自分の事業について

たった一つのことだけに

こだわっていたり・・・

 

 

まぁ、とにかく

世の中の常識的なことに関する

知識がなくて・・・。

 

 

 

 

さすが、元公務員です。

 

 

 

そんな私が唯一身につけていたのが

ライティングのスキル。

 

 

小学校の教師だったので

作文の指導をしていましたし、

これまでの経験で

試験の小論文の指導もしていましたし、

 

まぁ、とにかく

文章を作り出すことは

今でも大好きなんです。

 

 

でも、やっぱりライティングだけでは

起業家として集客し続けることは

ダメだったんですよね。。。

 

 

 

ということで。。。

 

 

起業初期の皆さん、

ぜひ起業塾で学んでください。