みなさん、こんにちは。

 

起業1年目のライティングマインド

開発者の鈴木あづみです。

 

 

 

私は職業柄、

爪のお手入れを欠かしません。

 

 

「お手入れ」と言っても

ネイルアートをするのではなく、

短く切る、ということです。

 

 

その理由は、

子どもと接する仕事だから。

 

 

 

爪を伸ばしていると、

子どもに触れた時に

傷つけてしまう可能性があるからです。

 

 

 

そういう「基本」を

起業家である私たちは

大事にすべきだと思います。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日のお話です。

 

 

 

今日はですね、

 

 

恐れずに

チャレンジ

 

 

ということ。

 

 

 

 

私の周囲で

事業がストップしている人は

ここが結構欠けています。

 

 

 

 

どうしてかというと

 

「思い通りにならなかったら

どうしよう・・・・」

 

 

こういう不安を抱えて

モヤモヤしたママ

停滞しているからなんです。

 

 

 

いや、「停滞」というより

「低迷」かもしれません。

 

 

 

 

頭の中で未来を考えても

それが起こるには

まずはあなたが行動しないことには

現状維持のまま。

 

 

 

そういうことにも

気づけないのです。

 

 

 

 

行動、

つまり

自分が思いついたことを

実現するためには

まずはチャレンジが必要です。

 

 

 

思いついたら「やる」という精神で

あれこれ計画を立てる。

 

 

 

そうじゃないと

本当に進めなくなります。

 

 

 

しかもですよ、

進めていないのは自分なのに

 

それを他のことのせいにするという

マインドまで生まれてしまいます。

 

 

 

 

これでは、起業家のパワーの源まで

腐って言ってしまいます。

 

 

 

 

 

だらだら続く売れない時間。

 

 

 

それを断ち切るためにも

未来はどうであれ

あなたはチャレンジすべきなのです。

 

 

 

成功者ほど行動している

 

 

 

身動きできなくなったら

これを思い出してくださいね!