みなさん、こんにちは。

 

起業1年目のライティングマインド

開発者の鈴木あづみです。

 

 

 

今日は、

お仕事体験テーマパークへ

行ってきました。

 

 

・・・と言っても

実は先週も行ったんですショボーン

 

 

 

娘は大喜びでしたよ照れ

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日のお話です。

 

 

 

みなさん、

ビジネスでSNSも

活用していますよね?

 

 

 

私も色々投稿していますが、

特にFacebookは、

今でこそメッセンジャーメインに

なってしまっていますが、

 

少し前までは

メル_マガ読者を増やすことに

活用していました。

 

 

 

 

でも、、、

 

 

Facebookって

私の未来のお客様は

きっと活用してないだろう

 

 

 

そう思ったんですね。

 

 

 

主婦がFacebookを

しているとしたら、、、

 

って考えてみると

私のママ友は

あまり活用してないんですよね。

 

 

 

しかも「困ったらネット検索」

というのが、

私の読者様なんですガーン

 

 

 

だから、今はFacebookは

有効活用していません。

 

 

 

=====

 

とここで、Facebookって

一体何を投稿すればいんですかね?

 

 

 

そう迷ってしまったこと、

ありませんか?

 

 

 

色々な起業家さんの

Facebook活用法を

見ていると

 

プライベートも仕事も

なんだかゴチャッてしている人、

いますよね〜〜

(今の私かも?!)

 

 

 

仕事もプライベートも

掲載して良いとは思うんですが、

これは絶対に外さないでくださいビックリマーク

 

 

 

「これ」とは・・・・

 

 

 

 

あなたの

ビジネスに

関係があること

 

 

 

 

はい。

ここは絶対に外したらダメです。

 

 

 

 

そうでないと、

あなたのビジネスが

伝わりにくくなってしまいますからね。

 

 

 

例えば、子どもやママに

関する仕事をしている私が、

 

ビジネスの話をするのは

なんだか引いちゃいますよね?

 

 

 

その逆に、

あなたに私が療育の話をしても

あまり興味がないですよね?

 

 

 

 

そういうことなんです。

 

 

 

だから、ちゃ〜んと

一貫させてくださいねウインク