みなさん、こんにちは。

 

起業1年目のライティングマインド

開発者の鈴木あづみです。

 

 

今日は、羽田空港に行きました。

 

私は飛行機に乗ったのではなく

一人で主人の実家へ行く

小2の息子の見送りに

行ってきました〜。

 

 

来年になったら

年中組の娘と

二人で飛行機に乗るのが

二人の夢だそうです。

 

 

 

あぁ〜。

 

 

素晴らしい夢ですよねラブラブ

 

 

 

では、

今日のお話に出発です!

 

 

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

 

あなたが持っているスキルは

誰かが望んでいるものなのか

 

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

 

 

ここ、起業家にとっては

ものすごく大事な事なんです。

 

 

 

今、あなたは、

10万円のダイアモンドの

アクセサリーと

 

100円で買える500mlの飲用水を

持っているとします。

 

 

 

この二つを売ることにしました。

 

 

両方とも売りたいのですが、

あなたならこれをどこで売りますか?

 

 

 

サハラ砂漠なら・・・・

 

ダイアモンドを売りたくても

きっとお客様が望んでいるのは

100円の飲用水です。

 

 

 

 

ルーブル美術館なら・・・・

 

水を売りたくても

売れるのは10万円のアクセサリー。

 

 

 

 

コンビニなら・・・・

 

10万円のアクセサリーを売りたくても

売れるのは飲用水。

 

 

 

アパレルショップなら・・・

 

飲用水を売りたいのに

ダイアが売れる。

 

 

 

このように、

あなたのスキルや

あなたの届けたいことが

 

その場所(マーケット)に

ぴったり合っていないと

売りたいものが売れません。

 

 

 

・・・・ということは、ですよっ!

 

 

 

売る場所が合っていれば

あなたのスキルを

十分に生かすことができ、

 

なおかつ、集客や利益につながる

可能性があるということです。