いやっ
昨日の話ですがっ

昨日は、フランスに行ってたときのファンドの方から
帰国報告会をしてちょーだい、と言われまして。

大分ボリュームでかかったけど、出来るだけちゃんと頑張ってきました。

でも出来は……汗

・・・

まず、ギリギリまでカンペ片手に、もう練習がダルいと思うくらいやって
なんとか暗記できた、と思いきや
やっぱり本番はすっかり上がってしまって
やっぱりカンペを見つつ見つつして
発表を終えましたとさ。

そんで、私の次に英語で発表する人が3人いたんだけど
皆すごい英語がうまいんでやんの。



ああ、優秀な人って羨ましい。



皆若いしなー はは。





……消えたくなりました。




・・・

その報告会が終わった後
一番最初の選考(まだフランスに行く前)してくださった方が報告会を見にいらしていて

「プレゼンを見て、選考のときの記憶が蘇ってきた。
あのときと全然違う。
英語もだし、プレゼンも自信が無さそうだったけど
今は研究も進んだんだなあ、と年の流れを感じた」と。
そして、プレゼンの内容を
「一番分かりやすかった。文法がしっかりしていた。」
と言ってくださいました。




い、一番!?




これがすっごく嬉しかった。
他の人のプレゼンを聞いていた間に、すっかり自信を無くていたから。




その方がそう伝えてくださったことですごい自信を持ったんだけど
疑り深い私は、後でやっぱり

「あまりに私の出来が悪かったので、勇気づけようと思ってのことではないか!?」

などと不安になり
報告会を聞いていた他の子に聞いてみた。



「あ、あのっ
私の英語、どうでしたか。。。っ」



……普通だったそうです。


ほんと、ですかー
ほんと?
他の人と比べても?

よ、良かったです。


そんな英語プレゼンでした。
あーあ。

そして、今日から早速英語の発音練習再開なのです……
(プレゼン準備中、暇なかったから2日ほどストップしてた。)

英語はスポーツ。
不断の努力。むん。



人気ブログランキングへ
ところでまだ東日本はシュブリングしていますなぁ。。。