7月7日日曜日

 

ミュージックマインドゲームズ

3日目の受講です!

毎回楽しい!

キラキラキラキラキラキラ

 前回までの投稿は

こちらから

1日目


    

卒業してもピアノが弾ける!
河内長野市にあるピアノ教室

千代田駅からすぐ!
Fiore Piano Studio 
フィオーレピアノスタジオ

オーダーメイドレッスンで
指導しています

​お問い合わせはこちらから


受けてる私は

めっちゃ楽しいです

だって体張ってるもん(笑)

そうじゃなくて?

この前も

ジェスチャーとか

そのものの言葉を言わずに

カードに書いてる楽語なりを

説明する時

皆さん体張ってるから

ハ音記号をジェスチャーしようと

すきっぷ先生に

私がジェスチャーして

すべらない様に

前置きしてから

しましたが

その写真貼ろうと思いましたが

せっかく撮影してくれましたが

ここで貼るのはやめときます(笑)


ほら、違うことでも笑えたのよ

ミュージックマインドゲームズは

色々長年研究して

できたものだそうです!

積み上げたものだけあって

とても納得できる

上手く次につながるようにできてる

素晴らしい教材です!

それに先生方が

スウェーデン?だったかしら?

研鑽に行かれた際に

ピアノの他に

弦楽器や、他の楽器をされてる方が

多いと聞いて納得しました!

チェロをする息子が

幼い時に

色々覚える時に欲しかったー

(チェロの先生の指導くださることは

ピアノからは目から鱗でした)

それに通じるものもあり、

知ってたら

もっと楽に覚えられたのに!

と、本気で思ってたから

学びたかったのです

その時息子に作って使ったものを

ピアノの生徒さんに使っていたら

ソルフェージュ力が生徒さんも

アップしたので

今でも使ってます

ミュージックマインドゲームズがあれば

本当、ピアノだけじゃなくて

音楽をするために必要なこと

が身につくと思います

ソルフェージュ、楽典を学ぶ

のではなく

ゲームをして

ソルフェージュ、楽典が

身につくって

良いと思いませんか

あと2回

楽しんで、たくさん吸収して

レッスンで活かしたいです!



今度グループで

こちらも使って新しいことに

チャレンジしましょう

楽しみラブ


今月から

ミュージックマインドゲームズ

を使った

レッスン

ダイニングカフェソンリーサでも

開催します

 

 

ソンリーサもこちらから

                   

お問い合わせ、体験レッスン等はこちらから

 

もしくはメール
pfmusicgarden@gmail.com
電話📞08044839220
までお願いします

  

 

教室案内、お月謝などはこちらから

 
サムネイル

 

 

サムネイル
 

お問い合わせ、体験レッスン等はこちらから

もしくはメール
pfmusicgarden@gmail.com
電話📞08044839220
までお願いします