阪神タイガース🐯
リーグ優勝おめでとうございます✨️‼️㊗️
もう泣けて泣けて(இωஇ`。)



近ちゃん…骨折痛かったケド責任感で早々復活!
中野くん…WBCからのセカンドコンバート!
森下くん…スタメン落ちの涙は忘れない😭
大山くん…献身的な姿勢はいつも感動✨
サトテル…よく堪えた!
ノイジー…守備はいいから打て⚾️
誠志郎…後半は誠志郎のおかげ!
木浪くん…最強の8番!キナチカ復活めっちゃ嬉しい!
梅ちゃん…マジで悔しいね(இωஇ`。)
健斗…切り札ありがとう!泥臭く!
原口…パインアレ🍍
熊谷くん…韋駄天!
小幡くん…まさかのヒットありがとう!
優くん…0点で抑えられて良かったです!
大竹くん…タイガースに来てくれてありがとう!
将司くん…10勝✨️
村神様…様様です!
島本…カリアゲ似合ってる!
西勇輝…後半上がって良かった!
雨柳くん…あと一息!
才木くん…10勝行こう!
大智…今年は良く頑張った!
西純矢…早く上がってこい!
ミエちゃん…主役ちゃうで!

岡田監督…アレをありがとう!!
ヨコ…もう奇跡じゃないよね!
まだまだ伝えたい選手たくさんいますが…

アレの次のソレ?アチラ?
目指して行こーーー!


( ゚∀ ゚)ハッ!


伊豆大島旅行の途中でした(´>∀<`)ゝ



レンタルバイクしてから…


まず向かったのが…


外輪山展望台🔭


展望台だけあって山の上🗻

イキナリの峠道



展望台にある売店


コレなんだったんだろ?




駐車場から徒歩三分


ここから臨む三原山が…



見えない…


標高が上がるにつれて

霧がかってだですよね😭



まぁいいや→えっ?

とりあえず記念写真📸



さぁーて次♪

どこ行く?


ジェラート食べる!


次男に聴きながら

スマホのナビをセット📱


山を下って行くと目的地




シャロン洋菓子店🍭🍬🍫🍿🍩


( ゚A ゚)ホウホウ

なんか良いお店じゃん♪




なんのジェラートが美味しいの?


次男…

ここじゃない



えっ?( ・᷄ὢ・᷅ )



調べたヤツ(スケジュールに書き込んだ)

じゃないの?


スケジュール忘れて来た



━━━━(゚∀゚)━━━━!!




コイツ…テキトーに言いやがった…


ここまで30分位かかったのに💦




うーーーーん…



シュノーケリングの時間まで

あと1時間ちょいかぁ…



先に島一周しちゃおっか‪💡‬


ってコトで走りだします🛵



この判断が後にアダとなる…




一周約40km


時速40kmで1時間だしね~~~




って走り出すと



アップダウンや

台風後で道に葉っぱや枯れ枝が

アチコチ散乱🌀🌀🌀


あんまスピード出せないなぁ…


でもほぼ信号がなく🚥

海もキレイで走ってて気持ち良い!



風がめっちゃ強かったケドね(^_^;)



とりあえず

ボクが見たかったポイント


泉津の切通し


に到着!



ジブリに出てきそうな雰囲気♪


マイナスイオンを感じます(笑)



コダマ写ってそう( *´艸`)



現在地が

右上の泉津の切通し📍

現在時刻が12時45分


ちょっとペース上げないと

シュノーケリングの集合時間

(13:30)に間に合わないな…



トウシキキャンプ場見たかったケド

諦めよう(Т^Т)



次の目的地は


地層大切断面




火山の噴火で噴出された物が積もって

火山周期毎に蓄積され

自然が作ったキレイな縞模様✨️

これが道路脇に600mくらい続いてて

大地の力強さを感じます💪


見た目から

バームクーヘン

って呼ばれてます




バス停もスゴいけど

看板がカワイイ( *´艸`)


あとどれ位かな?

と時計を見ると…


13:25

‪\(ᯅ̈ )/‬



やべぇ…完全に間に合わない



ダイビングショップに連絡すると


前のダイビングが遅れてるから

30分位なら遅れて大丈夫ですよ!

との事( -᷄ ᴗ -᷅ )ツイテル



改めてナビをセットして

Re:スタート🛵




ブイーーーーン🛵



ブイーーーーン🛵


なかなか着かないな…


ブイーーーーン🛵




ブイーーーーン🛵




♫目的地周辺です♫



ココどこ?

(ºωº;≡;ºωº )





ドコでどう間違えたのか

何もない山の中でナビが終わる。。。



とりあえずダイビングショップに電話を…



圏外(´ཫ` )


めっちゃテンパる(((╹д╹;)))


とりあえず電波の通じる所まで走り連絡


『迷子になって間に合わないんでキャンセルさせて下さい(Т^Т)』



現在地を聞かれたんで

教えると



そこからだと30分はかかりますね(笑)


お互い諦めがつく(^_^;)



キャンセル料は払いに行きますから!



次男よ

と言うわけで

シュノーケリングはキャンセルになりました(Т^Т)




別に大丈夫!

腹減ったからごはん食べよっ!


次男て優しいんだよね(ノД`)シクシク



時間の縛りがなくなり

なんとなく気持ちが軽くなる♫



まずロストしたダイビングショップに

キャンセル料払いに!



ナビをセットし直したら

普通に到着。。。


なんでやねんΣ\(゚Д゚;)




ショップに着き

迷子になっちゃってスイマセン!

って平謝りすると


お姉さんが爆笑しながら

残念でしたね~~~(爆)

キャンセル料1000円で良いから

また来てね!


ホントはキャンセル料100%なのに…


ありがとうこざいますm(_ _)m



とりあえずスッキリしたので

遅い昼メシ!


元町港に戻って

次男が気になってたお店


(写真は拝借した)



次男希望の

磯ラーメン🍜


海老と島のりまでは解りますが

サザエやトコブシ(デカい)まで

めっちゃ豪華✨


でもラーメンとしては

食べづらかった(笑)



提供までちょっと時間かかるんで

お急ぎの方にはオヌヌメ出来ないかも(^_^;)



お腹も満たされ

時間を持て余したので
さっきスルーした
トウシキキャンプ場

へ戻ります🛵



島キャンの下見下見♪



シャワー、トイレ、ゴミ捨てOK👌

所々に備え付けのテーブルとイス有り

東家もあって急な雨も凌げそう♪

自販機もあった!



フリーサイトで

思ったより広い♪


見晴らし良く

奥は海ですが、

海岸まではかなりの急坂で

歩くとちょっと距離あります(^_^;)


海寄りでふきっ曝しだから

風強いと辛そうだな🍃🌀🍃


な印象


でも星空は絶対キレイな気がする( *´艸`)✨️



キャンプ場にバイクを停めて

海岸に降りてみます🚶‍♂️🚶‍♀️




海~~~🌊🌊☀️



磯!ですが

溶岩が流れて冷え固まったのと

噴火で飛んできたであろう岩がゴロゴロ🪨


プールみたいに囲まれたスペースで

シュノーケリングしてる方もいました!


ここでのんびり釣りキャンプも良いなぁ‪🎣‬


ちょっと泳ぎたかったケド

もう16時


バイクの返却時間が17時なので

足だけ浸かって駐車場に戻ります



バイクのエンジン掛けさせてあげたら

ニンマリ(笑)


あんまり内容の少ない観光でしたが

再び元町港に戻り


ガソリン満タンにして



バイク返却します




続く(^_^;)