久しぶりのおキャンプ記事な市村です(*`・ω・)ゞ


台風7号の影響で、
帰省ラッシュが前倒しされたので
渋滞は無いな!
との判断で少し遅めの7時に出発🚗³₃

予想通り高速は終始ガラガラ♪


8時20分

マックスバリュー到着!

富士山は見えず🗻


買い物して

本栖湖に向かいます


台風の影響で

ナマモノの割引きが多かった🈹


お客さん激減ですからね


ラッキー\(๑´ω`๑)/



本栖湖の周回道路に入ると...


いきなり

通行止め🚫


Σ(゚д゚;)


交通整理のおっちゃんと

交渉し、

なんとか入れてもらえました(^_^;)



なんか

雨量が多いと(テキトーか)

通行止めになる様です



程なくして

9時30分


本栖湖レークキャンプ場


チェックイン✨️



前日にキャンプ場に確認して

アーリーOKでした♪


色々あったのですが

ここでは割愛(*`・ω・)ゞ


湖畔のLサイトの

49番サイトをGET( *˙ω˙*)و グッ!




サクサクっと設営⛺️


今回も

コールマン

トンネル2ルーム(Amazon限定)

タトンカ1TC


コレは夏のファミ定番✨️


今回はそれに...




先日ワイルドなお店のSALEで

9000円になってた


次男用にテンゲルコパクトを設営⛺️




曇り空にキャンパイ(💞๑ơ ₃ ơ)ノ🥂٩(๑´ㅂ`๑🔫)‎



小学生組は

待ちきれずに

本栖湖にダイブ🌊🌊🌊




めっちゃ冷たっ:( ;´꒳`;):


と思いきや


入ると慣れちゃう♪


本栖湖自体いつも気温は低めの印象




設営前に

SUP膨らませてたので

SUPで旅勃ちます




しばし遊んだら


お昼ご飯♪




この夏

いっち家のブーム


シェイクうどん◥█̆̈◤࿉∥



前回

トップバリューでみつけた

吉田うどんの冷凍が気に入りました♪



みなで

シェイクシェイク(ง ′ω′)ว




ご飯食べたら


またSUP(笑)


おわかり頂けるだろうか...




ボクはずーーっと

引きずられてる(笑)



空を眺めながら

ユラユラ引っ張られるのも

良き良き♪



⬆️GoPro動画( *´艸`)




この時の気温

最高で24℃✨️


めっちゃ

涼しい🎐


予報通り(?)


☁️時々☔️


それでも

キャンプ場ガラガラで

雨もたまにしか振らず


おキャンプするには

なんの支障もなし( *´艸`)



でも

ちょっと

肌寒い(´>∀<`)ゝ



年甲斐もなく
だいぶはしゃいだので

お昼寝タイム( ¯꒳​¯ )ᐝ






時折晴れ間も見えて

心地よい時間♪




ボクが爆睡していると


寝床の周りでなんやら始める娘たち...




ぎ  し  き...


儀式?




SUPの周りには

杭?




なんか

荷物ベルトで巻かれ...


頭の上には石...


墓石!?



なんか魔法陣的な

溝も掘られてる...



起こすワケでもなく

コイツら何がしたかった!?




通りかかる人たち

みんな笑ってたそーです...



みんなSUPにがっつくワケでもなく


次男なんて

『ギンちゃん居れば遊ぶんだケドなぁ~』



とか言いながら

自分のテントに篭ってしまう(Т^Т)



つまらない時期になってきたなぁ🌀🌀




まぁ

こんなヒマな時間も

おキャンプらしくて良き良き♪


そんな中


癒してくれる次女♥️





ちょっと早いケド


火起こしでもしよっか!



なんやかんや

手練な次女。


フェザースティック作り始めます🔪


ちょっとやらせて~


とすじこさん




〇ん毛じゃん(爆)


のタイミングで


長女が



うん

傾斜あるからね!


本人含め

一同爆笑(笑)(笑)(笑)


やっぱり賑やか( *´艸`)


気を取り直して

次女着火🔥



めっちゃスムーズで笑ってしまう🔥



着火した所で
次回に続く( ̄∇ ̄*)ゞ