おーん
そらそうよ
が口グセになりそうな市村です🐯


今週もおキャンプに行ってきました!

今回は
DANさん

と二人ソロキャンプ🏕🏕


まったり過ごしつつ

キャンプを堪能出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧



現地のセブンイレブンに

9時集合⏰でしたが

8時半着🚗³₃



早かったかと思ったら

既にDANさんが待ってた(笑)


どんだけせっかちやねんΣ(/--)/


今回は

野呂ロッジではなく


新戸キャンプ場

しんどキャンプ場って読みます。


野呂ロッジのスグ近所です!


ボクとDANさんと言ったら

野呂ロッジなのですが、

今回休場でした(т т)



なので

新規開拓✨️

ワクワクです( *´艸`)



こちらの新戸キャンプ場


予約制じゃありません🙅🏻


到着順‼️


事前に電話で確認したら

土日は10時受付開始!


めっちゃ激戦なんだろーなぁと

チョット早目に覗きに行くと


入口で

ハイどぅぞ~~~こっち入ってぇ~

と場内へ誘導してくれました♪



道が狭いので

DANさんに犠牲になってもらいます( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


道狭っ( ̄□ ̄Ⅲ)


対向車どころか

人ともすれ違えない…


入口から1~2分激狭道を通ると


受付


ここで時間まで待つのかな?

と車内で待ってたら

DANさん既に受け付けしてました(笑)


空いてるから先に入って良いとのコト

ラッキー( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


車1台 500円

施設使用料 大人1人 1500円


1泊2000円щ(゚Д゚щ)安っ!


場内で好きなサイトを選びます


川沿いで隣合せのサイトを選択!



広さはサイトによって、

まちまちなのと、


結構隣りとか近い!


今回はガラガラだったので

めっちゃプライベート感ありましたが、

満サイトだと人のテント見ながらキャンプになりそう…



サイトも決まったんで

いざ!設営⛺️


寒さも和らいだし

今回はDDタープ

でいってみます∠( ̄^ ̄)



こんな感じかなぁ~


いつも悩んで

本当テキトーに勃てます(^_^;)


DANさんは

いつもの大炎幕➕前幕

手際良すぎです🏃‍♂️💨



ボクも設営終わって

②幕揃った所で


きゃんぱ~い🍻


お互い撮り合う(笑)



ボクのサイトは

こんな感じに仕上がりました✨️





⬆️エ…ななたろーさんに

イキッてるって言われた動画🎥



タープでスケ寝と思ってましたが、

ひよってカンガルーにしました(^_^;)


小腹も空いたし(昼前だけども)


DANさんが

セブンの鍋焼きうどん◥█̆̈◤࿉∥



(´°ω°`)珍しい


んじゃボクも…


といつもだったら

おソロになる所でしたが


今回は違うんです( ≖ᴗ≖​)ニヤッ



めっちゃ吹いてる(;゚;ж;゚; )ブッ


リンちゃんの

スープパスタ🍝



昼メシから作るの久しい🤣


今日はキャンプ好きで

気がねしないDANさんとだから

ゆったりキャンプを堪能します♪

胆嚢はないケドなっ!


パスタ食べてたら

ボクのモーラを研いでくれた✨️


刃こぼれしまくり(/・ω・\)アチャー…

買ってから一度も研いで無い(笑)


おかげさまで

スっとナイフが入る様になりました!



ってコトで

火入れの儀🔥


火口は使わず着火ファイヤー🔥


最近火打ち石も使ってないな(^_^;)



昨日届いたばかりの

🆕焚き火台(^o^)ノ イエー!


いわゆる

パチグリル

ってヤツです(笑)


お値段も1890円と激安( *´艸`)



先日うだら氏の使わせてもらったので

買ってみました( *´艸`)


なかなか良き良き(*´꒳`*)



この流れで

カルパッチョ

頂きました🐟


最近のDANさん

手の込んだ料理のレパートリーが

増えてる(´・ω・`)


ジャイアンシチューで大丈夫か?


目の前の山と川を眺めながら
美味しいツマミとビール
トンビもクルクルしてる🕊️


幸せだぁ(´Д`)💕



ハトも通りかかる(笑)



そーそー!

もう1つの🆕ギア!


コレなんだ?


エ…ななたろーさんなら

しゃぶりつきそうなコレΩ



正解は

磁石で出来たフック(カラビナ付き)


タープなんかは特にですが、

中って吊るす所が無い(т т)


バンギンチェーンとか張るケド

ごちゃつくし、場所も限られる


そんなお悩みを1発解決‪💡‬




付けたらこーんな感じ



大炎幕で試しましたが、

コットンでも強力にくっつきました✨️


DANさんその場でポチってた(笑)



時間もたんまりあるので

チョット場内散策🚶



野呂ロッジの下流(?)

なので水もめっちゃキレイ✨



野呂ブルーじゃなく

新戸ブルー💙


DANさんも黄昏ます


昼過ぎてるケド

割と人が少ない



近所のキャンプ場の予約見ると

ほとんど満場だったから

混むの覚悟してたんですが

スカスカ(笑)


ボクらとしてはラッキー続きです✌️


ちなみに

場内図⬇️


ボクら選んだのは

⭕️のトコらへん


水場とトイレはチョット歩くケド

景観も良くて静かそうだったので♪


こちらは水場

マナー良い方が多いのか

ゴミもなくキレイ✨




シャワー室も完備🚿

使わないケドなっ!


夏は川遊びとか多そうなんで便利でしょう



一応中を覗いたケド

想像を遥かに超える綺麗さ✨️



400円は高いの?

でも3分では頭洗えなそう...


お前のなら大丈夫だよ!と思ったヤツ

1歩前え出ろっ!(っ・д・)≡⊃) ̄▽  ̄)∵



トイレもめっちゃキレイ✨

夜中は電気ずっと付いてました!

(電気は自動点灯みたいです)


ケツもあったけぇヤツ🍑


なんか懐かしい雰囲気の売店🏠


気温も17~8℃あり

ロンTで過ごせる位暑く

ビールを買いにきました(笑)



チョットした忘れ物コーナーらしいス!



白ガス、OD缶、CB缶

歯ブラシと髭剃りもあったな!


ここで目を引いたのが...




とんがりコーン🌽


ビールのツマミに

ぐびぐびです🍻



サイトに戻ってマッタリしてると

突然の雨☔️☔️☔️☔️☔️


しかもハゲ...激しい_:(´ω`」 ∠):_


DANさんは

幕の中で1人ゴソゴソ( )))))ゴソゴソ



ボクも夕食の仕込みをしながら

虎テレで

阪神対ヤクルト戦を観戦(笑)


仕込み終えると


寝幕に入って

雨を見ながら

ウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ


小一時間寝たかな?


寒くて目が覚めました🥶


上着上着...

上着持ってきてない( ̄□ ̄Ⅲ)


完全に春モード🌸

車にカッパ積んでたんで、

カッパの上だけ着るコトにします。


ダレがカッパやねん(•Ӫ•)



雨もあがり


綺麗な黄昏時😍



さぁーて

1品作ろうかな!



ホットサンドセット🥪



するとDANから

蒸し鶏🐔


なんか湯煎したりなんかして

初めて作ったそーです✨️


ピリ辛で美味しかった( *´艸`)


前回の野呂ロッジで

ハユミさんがパイ焼いてたので


ウィンナーピザのパイ包み🥧


パイ...焼き加減が

なかなか難しいス(^_^;)


1回焦がして自分で食べました(笑)



コチラは成功したヤツ✌️


萎びたウィンナー...


あるグループLINEに投下したら

ザワザワしてた...






(´ρ`*)コホンコホン



そーそー!


久々に

白ガスランタン持ってきました!



最近LEDオンリー。

段々と明るいコトに慣れて

更に明るさが増し

この雰囲気忘れてた(^_^;)


この前ハユミさんに

『サイト眩しくない?』って

言われて気づいたんだよね( ̄□ ̄Ⅲ)



DANさんはいつも白ガスランタン♪


良い雰囲気だなぁ~

って見てたら


ウチワをもって暴れ出すDANさん

Q_(;´▽`)-3



明るくて虫が入ってきてパタパタ(੭ु˙꒳​˙)੭ु

焚き火の煙が幕内に充満して(( ꒰ঌ( ¨̮ )໒꒱))パタパタ



なんか忙しそう(笑)


サラっと終わらなそうなんで

次回に続きます(^^)/~~~